食レポをする博多弁VTuber『舞鶴よかと』がとにかく凄い







こんにちはゼロです。

みなさんは”食レポ“って良く見たりしますか?
TVでお昼にやっている旅番組とかなんとなく見ちゃうんですよね。

ただ芸能人がお店を探してその土地のご当地フードを食べているだけだったりするんですが、ゼロは意外と好きだったりします。

さて、今回はそんな”食レポをする“バーチャルYouTuber「舞鶴よかと」をご紹介します。

舞鶴よかとは、福岡県福岡市中央区舞鶴生まれのバーチャルキャラクター。
2018年8月3日に公開された自己紹介動画にてYouTubeデビュー。
博多弁VTuberとして地元・福岡博多天神をばりばり盛り上げる為に絶賛活動中。

そんなよかとちゃんですが、まずテンションが高い。
尋常じゃないほど高い。

そして、博多弁が可愛い。
しっとーとー?」ととにかくクセになる。

さらにこの子、動画では福岡グルメの紹介のみならず、バーチャルなのに食レポを行うんです。

VTuberが食レポって聞くと、声だけとか音だけとかと思うじゃないですか。
よかとちゃんは違うんです。実際に食べるんです。

とにかくこの動画を見てください。

技術力の宝石箱や。

なにこれ、どうやってんの、スタッフさんの作業量大丈夫?
実際にVTuberであるよかとちゃんが食べ物を食べ、その感想を言う。
シンプルながら、非常に高度なことをやってのけています。

表情が豊かで、食べている時にコロコロと表情が変わって本当に美味しそうに見えてくるから凄い。
そしてまた食レポが上手なんです。
九州ひよこの食レポなんか実際に食べてみたくなっちゃいますもん。

福岡名物即席めん「うまかっちゃん」の動画では、「湯気通し」に対する状況説明やつっこみを的確にいれていくトーク力も見せつけています。

思わず高評価ボタンを押したくなるVTuber「舞鶴よかと」は、毎週金曜日に動画配信。
公式Twitterでは福岡のお得な情報なども公開しているので、ぜひチャンネル登録とTwitterフォローしてチェックしてみてください。

■舞鶴よかと

福岡発信!よかとちゃんねる

公式Twitter

【Amazon.co.jp限定】起立! 気をつけ! にじさんじ学園! 【JK組水着ver.架け替えカバー付き】
にじさんじ 富士フジノ
KADOKAWA (2018-11-30)
売り上げランキング: 3,854