フリーランスクリエイターを目指す絵描きVTuber『真希ねいろ』がデビュー







バーチャルYouTuberの総人口が5,000人を超え、その活動内容も多種多様なものとなってまいりました。

アイドルとして活動する者や、ゲーム実況を中心に活動する者、中にはプロのクリエイターがVTuberになるなんてことも珍しくなくなってきました。

この度もまた、クリエイターとしてフリーランスを目指す新人VTuber『真希ねいろ』がデビュー。

9月21日(金)に自己紹介動画をYouTubeにて投稿、公開いたしました。

自己紹介動画

真希ねいろは、イラストやLive2D制作を行う絵描きバーチャルYouTuber。
これまで副業として絵のお仕事を受けてきたとのことですが、その依頼は年に数回ほど。

そこで、VTuberのキャラクターデザインやLive2Dのお仕事をもっと獲得する為に自らがバーチャルYouTuberとなり、実際に活動しているところをYouTubeを通して色々な人に見てもらうことにより、企業などの目に留まり依頼が増えるのではないかと考えました。

真希ねいろ全身図

今後はVTuberとして活動をしながらクリエイターとして成功し、会社勤めからの解放とフリーランスを目指します。

配信では、お絵かきや動画編集のスキルを磨く為のAfterEffectsの作業、Live2Dの作業などを予定。
ゲーム配信などもやっていきたいとのこと。

これからVTuberを始めたいと思っている方がいましたら、真希ねいろちゃんにご相談してみてはいかがでしょうか?
気になった方はYouTubeチャンネルとTwitterフォローをして今後の活動をチェックしておきましょう。

作業配信の様子

お仕事の依頼はTwitterのDMにて受付中です。

真希(まき)ねいろ

成人済みの永遠の17歳。
フリーランスクリエイターを目指す絵描きバーチャルYouTuber。
関西弁トークをしながらお絵かきやLive2dの作業配信を行う。

YouTube

Twitter

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8