サンリオからバーチャルタレント『となりの研究生マシマヒメコ。』が誕生!







株式会社サンリオは、59年間の歴史の中で初めてとなる”研究生”「となりの研究生マシマヒメコ。」の所属を発表。
バーチャルSHOWROOMerとして活動を開始し、2018年12月25日(火)19時より「SHOWROOM」にて初生配信を行います。

また、公式YouTubeチャンネルにて自己紹介動画とデビュー前の面接動画を公開しました。

■となりの研究生マシマヒメコ。

多摩川沿いをふらついていたところを、マグロ(現マネージャー)にスカウトされたことが、デビューのきっかけ。意地っ張りで素直になれず、意気地無しな自分を変えるためこの世界に飛び込んだが、偉大なかわいい先輩たちの背中をみていくうちに、「自分なりの『かわいい』をみつけて、みんなに届けたい!」と思い始めたという。現在は事務所の研究生として日々奮闘している。

誕生日:7月22日
好きなもの:中トロ ピザ味のポテトチップス
苦手なもの:甲殻類
趣味:休日に部屋にこもって好きなMV(ミュージックビデオ)を観ること

SHOWROOM

Twitter:

YouTube

■マシマヒメコからのコメント

はじめまして!マシマヒメコです!研究生でまだまだ未熟モノだけど みんなに楽しんでもらえるような、まっしましなライブ配信ができるようにがんばります!
25日の初回配信は皆さんからの質問にも答えちゃう予定だからぜひ遊びに来てくださいね~♥

■マシマヒメコのSHOWROOM環境

となりの研究生マシマヒメコ。のSHOWROOMでの配信システムには、株式会社エクシヴィ(本社:東京都中央区 代表取締役 近藤 義仁)の「AniCast®」が採用されています。「AniCast®」は、VRデバイス「Oculus Rift」とコントローラーである「Oculus Touch」を使用し、3DCGキャラクターになりきってのリアルタイム配信も可能なVRアニメ制作ツールです。本システムは、大がかりな機材やモーションキャプチャースタジオを必要としないで一人で配信が可能です。3DCGモデリングや映像はxR領域におけるアニメ表現を得意とするGugenka®が担当。

■ギフト機能との連動

本配信は、SHOWROOMの配信者を応援できる機能「ギフティング」に連動した「バーチャルギフティング」が可能です。アイテムやコメントは、マシマヒメコの手元に届き、手に持つといったパフォーマンスもすることができます。無料アイテムを贈ると背景に星が流れるなど、リスナーの行動が反映される配信となっています。

©’12, ’18 SANRIO 著作 (株)サンリオ

■関連リンク

株式会社エクシヴィ
http://www.xvi.co.jp/
SHOWROOM株式会社
https://www.showroom-live.com/
Gugenka®
https://gugenka.jp/