誰でも無料で3DキャラクターのVTuber動画が作れるアプリ『Showar』が先行リリース!







誰でも気軽に3DバーチャルYouTuberとして動画・ライブストリーミング配信ができるアプリ『Showar(シャワー)』がこの度先行リリースされました。
本来VTuberとして活動する為には多大なコストがかかりますが、iPhoneXさえあればあなたの表情に合わせて3Dキャラクターを動かしたり、キャラクターになりきって写真や動画を撮影することが可能です。
背景を選んだり、音声を吹き込むこともできるのでPC無しでもスマホ1つでVTuberとして活動することが出来ます。

現在Showar公式サイトではアプリの先行体験者を募集中。
バーチャルYouTuberになりたい、先行して使ってみたいという方は公式サイトの問い合わせフォームより連絡してみてください。

 

以下公式ページより引用

Showarについて

Showar(シャワー)は、iPhoneXがあれば誰でも簡単に、3Dアニメーションやバーチャルユーチューバーの動画を作成できるアプリです! 更にライブ配信も可能!
・あなたの表情に合わせて3Dキャラクタが動く!
・写真や動画はもちろん、ライブ配信もできる!Youtube、Facebook、Mirrativ等に対応
・キャラクタと背景が変更できる!
・指定したモーションで体も動かせる!◆あなたの表情に合わせて3Dキャラクタが動く!
笑ったり、怒ったり、歌ったり、ウィンクしたり。あなたの表情に合わせて、キャラクタが動きます!

◆写真、動画が撮影できる!
キャラクタになりきって写真や動画を撮ってみよう!
音声も吹き込めるので、3Dのキャクラタのアニメーション動画がパソコンなしで簡単に作れます。

◆ライブ配信ができる!
Youtube、Facebook、Mirrativ等、「ReplayKit Live」対応の配信アプリがインストールされていれば、
iPhoneだけで、誰でも簡単にライブ配信ができます。

◆キャラクタと背景が変更できる!
選べるキャラクタや背景は今後増えていきます!

◆体も動く!
キャラクタの体を動かして、好きなアクションさせよう!

★★Showar利用イメージ★★

この記事に対しての一言

遂に3Dのアプリも出てきたか…、本リリースが楽しみですΣ【*゚д゚*】
clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8