スーツやセンサは不要!スマホで3Dモーションキャプチャが可能なiOSアプリ「RADiCAL Motion」がリリース!







記事によると、米国スタートアップ「RADiCAL」がスマートフォン等を用いてAI駆動の全身3Dキャプチャが可能なシステムを開発しているとのこと。
このシステムはスマートフォンなどの任意のデバイスで撮影した2Dデータから、人間の動きを3D検出して再構築するというコンピューター技術。
スーツやセンサ、カメラなどのハードウェアを用いることなくスマホ端末1台で3Dモーションキャプチャが可能とのこと。

現在iOS向けのアプリケーション『RADiCAL Motion』が無料リリースされており、撮影後すぐに結果をプレビューして確認することも可能だそうです。
結果は、fbxなどとしてダウンロード可能で、アニメーションやゲームエンジン間ですぐに使用することが出来るとのことです。
Android版についてはComing Soonだそうです。

ダウンロードは下記リンクからどうぞ。

引用元:Seamless

みんなの反応

すごいのでてきた


Radical Motionさっそく使ったけど,結構動き取れててすごい


「RADiCAL」すごいな。Android版出して欲しい。


すんご。これって2眼カメラじゃなくてもええんか?


ごいすーすぎでしょ😇


この記事に対しての一言

試してみた人の感想を聞いてみると30分くらいで結果が送られてくるそうです。凄い時代になったもんだ…。
バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック)

三才ブックス (2018-06-28)
売り上げランキング: 173