圧倒的な平等な社会を実現した鳩のメタバース「ハトバース」がiOSにてリリース







鳩(ハト)のゲームアプリシリーズを運営する株式会社ファクトリーは、2022年4月7日にiOS向けアプリ「ハトバース」をリリースしたことを発表。また、リリース記念イベント「ハトバースカンファレンス2022の映像」をYoutubeにて公開しました。

アプリダウンロード(AppStore)

本アプリは、ユーザーが自らハトになり、リアルタイムで複数のハトユーザーが鳩コミュニケーションを楽しむことが可能なアプリです。
ハトなのでボイスチャットで言葉を発することもチャットでテキストを打つこともできないので、言葉で傷つくこともいじめが発生することもないとのことです。また、見た目格差も生まれず、スコアやクリアも、暴力もない圧倒的な平等な世界を実現しています。

ハトバースカンファレンス2022では「ハト紳士」が登壇し、ハトバース開発の経緯とゲーム解説を行いました。

■ゲーム概要

タイトル :ハトバース|鳩のメタバース
プラットフォーム:スマートフォン(iOS)
ジャンル:鳩シミュレーションゲーム
リリース日 : 2022年4月7日
価格 : 無料
プレイ人数 : 複数
公式サイト : https://torigames.fctry.net/hatoverse/
公式Twitter : https://twitter.com/hatojump
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCGdmBTUFkcQXlcjc2GseSCg

▼操作説明

▼ゲーム解説
・リアルタイムで複数のユーザー(ハト)がこの世界にて同時プレイができます。
・左側のボタンをひっぱると移動できます。
・右側の目のマークを引っ張ると視点切り替えができます。
・右下のジャンプボタンを押すとジャンプができます。
・ジャンプボタンを押すとジャンプをしながらプルップゥという音が鳴ります。
・出発地点の近くにシーソーがあります。
・シーソーに乗ると、重い方が下がります。
・シーソーの片方に1羽乗っかっている場合、もう片方に2羽のると、2羽の方が重いので、2羽の方が下がります。
・世界のどこかにニワトリが3羽いるので見つけてみてください。
・1羽だけだと寂しいので、だれかと一緒にプレイするとより楽しくなります。

■関連リンク

セクシーハトジャンプ公式サイト

参考ファクトリー プレスリリース