バーチャルキャストがver1.2.0aアップデート 360°画像が背景に出来る機能を追加へ







本日5月28日(月)、ドワンゴが開発・運営をする「VirtualCast(バーチャルキャスト)」がver1.2.0aの更新を行ったことを発表。

ver1.2.0aでは、新機能として360°画像を背景に出来る機能や、コメントした人のアイコンをすべて非表示にする設定を追加。
また、背景変更はホストのみ行えるように変更されたとの事。

更新の詳しい内容は以下の通り。

バーチャルキャスト ver1.2.0a 更新内容

新機能の追加

・自由に360°画像を背景にできる機能を追加しました。エクイレクタングラー形式で画像を用意することで、スタジオ背景として使用することができます。
・コメントした人のアイコンをすべて非表示にする設定を追加しました。スタジオ内メニューの システム > コメント > アイコン表示 を選択することで ON/OFF を切り替えることができます。

仕様変更

・背景変更はホストのみ行えるよう変更しました。

不具合の修正

・バージョンアップ直後に凸ができなくなる場合があったのを修正しました。
・凸先のスタジオから出られなくなる場合があったのを修正しました。
・ディスプレイの拡縮をしてもカーソルが正しい位置に表示されるよう修正しました。
・立ち位置調整機能が、キャラクタ切り替えごとにリセットされ、エリアの限界点を超えて移動できてしまう不具合を修正しました。

360°背景の導入の仕方は以下のリンクよりご確認ください。

 

引用元:http://ch.nicovideo.jp/infiniteloop/blomaga/ar1548361

ゼロのひとこと

写真画像を使えばまるでバーチャルなのに現実世界にいるかのように見えるとの事。
これは配信が楽しくなりそう!
clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8