VRアイドル「えのぐ」に逢えるバーチャル劇場『岩本町劇場』が8月10日にプレオープン決定 初の本格ライブを開催予定







岩本町芸能社所属の歌って踊れるVRアイドル「えのぐ」が、バーチャル劇場『岩本町劇場』にて初ライブを開催することを発表。

世界初のVRタレント専用劇場「岩本町劇場」が2018年8月10日にプレオープンが決定。
プレオープン当日となるこの日に、劇場内が公開されるほか、5人組のVRアイドルユニット「えのぐ」の初の本格ライブが開催されます。

初のオリジナル曲で話題となったのは高いレベルのダンスと曲!

多くのことが謎に包まれている岩本町芸能社。所属VRアイドルユニット「えのぐ」の初パフォーマンス披露は、様々な角度から高評価をいただきました。特に注目された歌とダンスによるパフォーマンスはバーチャル界で見ても珍しく、本格的な振り付けと曲に対して多くの反響をいただきました。

アイドルの概念をも覆すVRアイドル「えのぐ」の活動

7月14日より、VRアイドル「えのぐ」は、毎月1曲オリジナル曲を発表していきます。日々のトレーニングにより生み出されるパフォーマンスは見る者の感情を揺さぶります。また専用の劇場を構える新しい試みは発表時よりバーチャル界から注目されています。今後、史上初のVRアイドルとしてどんな活動をしていくのか。彼女たちの成長感動ストーリーをぜひ一緒に見守ってください。期待以上の未来をお約束します。

▼岩本町芸能社とは?

世界初の、VRタレントのマネージメントを専門とする芸能事務所です。
VRタレントは、主に仮想現実(VR)を活動の場とするタレントの総称です。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を使用することで、インターネット環境さえ整っていれば、世界中どこからでも同じ空間で出会うことができます。
HP: http://rbc-geino.com/

▼「えのぐ」とは?

岩本町芸能社所属である、鈴木あんず、白藤環、日向奈央、栗原桜子、夏目ハルの、5名で結成されたVRアイドルユニットになります。

▼岩本町劇場とは?

岩本町芸能社の専用劇場です。VRアイドルがライブを行うなど、今後の活動拠点になります。多くの方が家にいながらにして臨場感のあるライブなど楽しみを共有できる、バーチャル劇場です。
現在は建設中であり、8月10日に行う「えのぐ」のライブにて、劇場内を一部、初公開いたします。
岩本町芸能社所属VRアイドルユニット「えのぐ」は、この岩本町劇場にて、バーチャルライブの累計来場者数で世界一になることを目指します。

引用元PRTIMES

ゼロのひとこと

気になってはいたけどこんなに本格的だったとは【*゚д゚*】
【Amazon.co.jp限定】起立! 気をつけ! にじさんじ学園! 【JK組水着ver.架け替えカバー付き】
にじさんじ 富士フジノ
KADOKAWA (2018-11-30)
売り上げランキング: 3,854