VRで等身大ボードゲームを体験。リリースに先駆け10月22日に先行ゲームプレイ配信を実施







バーチャルYouTuber「此花サクラ」の開発・運営を行う桜ノ香リは、VRChatで遊べる「FairyLife(フェアリーライフ)」を開発。
ゲームの配信開始に先駆け、10月22日(月)にゲームプレイの様子をYouTubeLiveにて生配信することを発表しました。

「FairyLife」は、ドイツゲームと呼ばれる、運と技術の両方が適度に必要な子供から大人まで楽しめるボードゲーム。
VRChat内に作られた等身大のボードゲームを、VRの世界で実際に顔を合わせているように気軽に楽しむことができるというもの。

プレイヤーは自身の分身となる妖精を操作し、割り当てられた木や粘土などの資源を使ってボード上に建物を建設したり、建設した建物を使って資源を増やしたり、木から炭、粘土から煉瓦といった別の資源への加工を繰り返して、最終的に最も多くの花を集めたプレイヤーが勝利となります。

ゲーム内ではコマを持って動かすことができるため、VRデバイスがあれば自宅にいながら実際に友人と集まってボードゲームをしているような感覚を味わうことができます。
また、VRデバイスを持っていない方でも、マウス・キーボードでプレイ可能となっています。


※画像は開発中のものです。

■ゲーム概要

タイトル:Fairy Life(読み:ふぇありーらいふ)
配信開始:未定
料金:無料(広告モデル)
ジャンル:ボードゲーム

■先行ゲームプレイ配信について

10月22日に配信を予定しているゲームプレイ生配信では、事前にご協力いただいたバーチャル
YouTuberの方にプレイしていただくこととなっておりますが、定期的にゲームプレイの配信を行い、最
終的にはVRchat内でいつでも一般の方々に遊んで頂けるよう一般公開 (public化)を予定しております。
また、将来的にはスマートフォン向けのアプリゲームや、リアルでのボードゲーム(商品化)など、
VRchatをプレイしていない方でも遊んで頂ける形でのゲーム化も検討しております。

ゲームプレイ配信予定日

・2018年10月22日22時〜 開始予定

配信チャンネル

■桜ノ香リについて

バーチャルYouTuber「此花サクラ」の開発・運営 および VRボードゲーム「Fairy Life」の企画・開
発・運営を行っております。バーチャルYouTuber「此花サクラ」は、2018年3月よりYouTubeにて公開
し、公式Twitterのフォロワー数は2200人、YouTubeチャンネルの登録者数は600人を超えております。

此花(このはな)サクラ

妖精界からやってきた128歳のバーチャル化学大好きお絵かき留学妖精。
お絵かき配信やVRゲームなどの制作を行っている。

Twitter

Youtubeチャンネル

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8