VRオフィス『COMN』のクラウドファンディングプロジェクトがわずか4時間で目標を達成







VRオフィスの開発を行う株式会社COMNは、2018年12月27日よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にて実施していたVRオフィス、リリース前早期購入&COMNローンチコミュニティー創立プロジェクトが目標金額を達成したことを発表。
スタートからわずか4時間で100万円の支援金を達成し、目標達成となった為ストレッチゴールの追加リターンを公開しました。

COMN クラウドファンディングプロジェクトページ

以下プレスリリースより引用

■COMNとは

COMNは未来の生き方を実現するVRプラットフォームサービスです。グローバル化とテクノロジーの進化で今までの当たり前が通用しなくなる時代が迫ってきています。COMNはその変化を先取りし、ライフスタイルとワークスタイルを大きく変えていく試みです。まずはじめに、変わり続けるワークライフバランスのニーズに対応するために、バーチャル会議を可能にするVRオフィスを提供します。

■COMN=VR会議システムとは

VRの中でオフィスを持ち、世界のどこからでも同僚やパートナー、取引先などとコラボレーションができる次世代の働き方と価値を創造する新しいオフィスです。
宇宙空間で刺激的なイノベーション会議を開いたり、未来的なビーチハウスでリラックスしながらプロジェクトを進めたりと、様々な空間の中で、VRならではの没入感を最大限に活かし、効率良く仕事をこなせます。

■100%目標額達成記念の追加リターンが豪華すぎる!

クラウドファンディングで100%を達成するスピードがあまりにも早かったので、参加できなかった方も多いはずです。より多くの方に参加いただけるように、1500万円(1500%達成)のストレッチゴールと豪華な追加リターンを発表しました。リターンの中には、皆さんと繋がり、特別イベントや開発過程の情報提供・意見聴取などを行うコミュニティサロンや「パートナープラン」以上の方が参加できる開発コミュニティサロン、法人コンサルティングなど、開発からCOMNのコミュニティに参加し、深く関われるプランを多数用意しています。

更に、VRの中で自分の島もしくはお城をデザインし、保有できる権利などもリターンとして用意していますので、この際に是非一度チェックしてみてください。

※画像はイメージ

■豪華景品が当たる!PSVRワクワクキャンペーン

COMNのクラウドファンディング目標達成を記念して、豪華プレゼントキャンペーンを実施しています。COMNの公式ラインアカウントに登録し、ラインもしくはツイッターで投稿をシェアするだけでPlayStation VRのヘッドセットが当たるかもしれません。残りわずかのため、お早めに登録することをお勧めします。

PSVRワクワクキャンペーン!

開催期間:2019年1月1日〜2019年1月13日
参加方法:
・twitterリツイート(公開設定) or LINEタイムラインシェア
・フォーム記入で参加完了
発表方法:COMN 公式LINE@内で発表!

■関連リンク

株式会社COMN
https://comnvr.com/

参考:株式会社COMN プレスリリース