バーチャルライブ配信アプリ「IRIAM」に『コンボ機能』や『初見専用ギフト』が実装!







株式会社ZIZAIのバーチャルライブ配信アプリ「IRIAM(イリアム)」は、本日4月17日(水)に行われたメンテナンスにて、新たに『コンボ機能』や『初見専用ギフト』等の新機能追加を行いました。

「コンボ機能」では、1,000ポイント以下のギフトを一定時間内に2回以上連続して贈ると、これまでになり”コンボ演出”が発生。
また、「初見専用ギフト」は、各Vライバーの配信を初めて見たときに”無料”で投げられる限定ギフト。

その他のアップデート内容については以下の通り。

■アップデート内容

①:簡易チュートリアル機能の追加
IRIAMの使い方を紹介する「簡易チュートリアル機能」が追加。
簡易チュートリアル機能はアカウント作成後にご利用いただけます。

②:メンション付きコメント送信機能の追加
配信中のコメントをタップ後「@メンション」ボタンからのご利用可能になりました。メンションされたユーザーの方は該当コメントの背景色が変わります。
※メンション機能を利用したコメントも配信内の全てのユーザーの方に表示されます。

③:おすすめライバー機能の追加
おすすめライバー機能は簡易チュートリアル終了後、もしくはマイページの「おすすめライバーをみる」ボタンからご利用になれます。

④:PR動画機能の追加
Vライバーさんが配信中ではない時もVライバーさんのことを知ることができる機能です。
PR動画はプロフィールのPR動画ボタンから視聴できます。

⑤:初見専用ギフト機能の追加
Vライバーさんの配信を初めて視聴したユーザーのみが贈れる「初見専用ギフト」を追加いたします。
※そのVライバーの配信で、スター・コメント・ギフトを一度も利用していない場合に贈ることができます。
※当機能のリリース時は、今までの状態に関わらず全てのユーザーの皆様が「初見専用ギフト」を贈れる対象となります。

⑥:コンボ機能の追加
1,000ポイント以下のギフトを一定時間内に2回以上連続して贈ると、コンボが始まるようになりました。
コンボ中はコンボしているギフトのサムネイル(一覧で表示されている画像)が、コンボした数、画面上に表示されます。

表示されたサムネイルは、一定時間が経過すると画面から消えます。
また、コンボ中は画面左上にコンボについての情報が表示されます。

最大5人までのコンボ情報が表示され、6人を超えた場合はコンボを始めた時間が古い順番で表示されなくなります。(自分のコンボ情報は常に表示され続けます)
コンボが終了すると、コンボ情報とそのギフトがリザルトとして表示されます。

【コンボについての細く・注意事項】
1:1,001ポイント以上のギフトではコンボできません。
2:同じギフトでしかコンボは継続できません(例:草のコンボ中にクラッカーを贈ると草のコンボが終了します)。
3:6人以上が同時にコンボをしている時、左上にコンボ情報が表示されていない場合でもその方のコンボは継続されています。
4:6人以上が同時にコンボをしている時、左上にコンボ情報が表示されていない場合でも、同時にコンボしている人が5人以下になると再度表示されます。
5:1,000ポイント以下のギフトであれば、専用ギフトであってもコンボすることができます。

⑦:細かな不具合修正
・確認されていた、軽微な不具合を修正しました。

■『v-tuber zero掲載枠決定戦!』もよろしく!

現在IRIAMでは、v-tuber zeroとのコラボイベント「v-tuber zero掲載枠決定戦!」の参加者を募集中!
イベントでは、1位から7位までのVライバーさんにインタビューを行い、当メディアにて掲載!
選ばれたVライバーさんはゼロが責任を持って全力で記事にさせてもらいます。
詳しくは下記の記事をご覧ください。

関連記事バーチャルライブ配信アプリ「IRIAM」にてイベント『v-tuber zero掲載枠決定戦!』が4月19日より開催!

■IRIAM(イリアム)概要

名称:IRIAM(イリアム)
推奨環境
配信:iOS11.0以上/iPhoneX
視聴:iOS11.0以上/iPhone5S以降
※Android端末に関しては、公式サイトを参照ください
公式サイトhttps://iriam.com/
公式Twitter@iriam_official

iOS版 ダウンロード

Android版 ダウンロード

© 2018 IRIAM

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521