中京テレビとジェイ・ティ、VTuberによるキッズ向け知育チャンネル『パラぺら』をスタート







中京テレビ放送株式会社と株式会社ジェイ・ティは、未就学児童向けのVTuber「キース(音吉)」と「フリル」を共同で開発し、知育動画のYouTubeチャンネル「パラぺら」を2019年4月15日より配信を開始いたしました。

■「パラぺら」とは

本の世界の妖精たちが暮らす本の国。
そこには何も書かれていない「ハテナ図鑑」が…なんとその本、キースとフリルと一緒に人間の子どもたちが学んでいく事で完成させます。
子どもならではの視点で、楽しいことや興味があること見たり楽しんでいく中で、子どものヤル気を育て、楽しくアタマのいい子を育てるYouTubeの知育チャンネルです。

公式サイト

YouTubeチャンネル

Twitter

■キャラクター紹介

キース(音楽の本の妖精 本名:音吉 たぶん5歳くらい)

こよなくロックを愛しているので自分でカッチョイイあだ名をつけている。
ただし背負っているギターは、あまり弾けないらしい。何かとハテナなことを解明したくなる。

フリル(ファッションの本の妖精 たぶん5歳くらい)

キースの幼馴染で、カワイイことが大好き。たまにブリっ子しちゃうけどしっかり者。
いろんな情報をいつも集めているから物知りと思われている。自分のことはアイドルだと思っている。

■関連リンク

XRエンターテインメント
https://xr-entertainment.jp/

参考中京テレビ放送株式会社 プレスリリース