カバー株式会社が男性VTuber事務所『ホロスターズ』を設立 近日メンバー発表へ







バーチャルタレント「ときのそら」や「ロボ子さん」が所属するVTuber事務所「ホロライブ」を運営するカバー株式会社は、新たに男性VTuber事務所「ホロスターズ」を立ち上げ、VTuberとして活動したい男性配信者のサポートを開始することを発表しました。

設立に伴い、本日公式ホームページと公式Twitterが公開されました。
所属メンバーについては近日中に発表を予定しているとのことです。

■設立概要

新たに男性VTuber事務所「ホロスターズ」を設立し、男性配信者のサポートを開始します。
近日中に所属メンバーの発表を行う予定です。

ホロスターズ公式Twitter

ホロスターズ公式ホームページ

■ホロスターズVTuberオーディション

下記のページで「ホロスターズ」のメンバーとして活動したい男性配信者を募集しています。

オーディション募集ページ

■設立経緯(カバー株式会社CEO谷郷からのメッセージ)

カバー株式会社では、VTuberという言葉が無かった頃から、「ゲームや歌、トーク等が得意な配信者をVRやARのテクノロジーでエンパワーメントする」ことをミッションに、キャラクターによるライブ配信に取り組んできました。今まで、「ホロライブ」では女性配信者のみをサポートし、男性配信者をサポートしておりませんでしたが、それでも多数の方からのお問い合わせや応募があり、男性配信者の方々の当社への期待を強く感じると共に、VTuber業界を支える一社として男性VTuber市場の立ち上がりへ貢献する責任を感じました。
そこで、「ホロライブ」を応援して頂いているファンの方々の心象を考慮して、「ホロライブ」で男性配信者をサポートするのではなく、新たに男性VTuber事務所「ホロスターズ」を設立して、男性配信者のサポートを開始することにいたしました。

■関連リンク

カバー株式会社
http://cover-corp.com
ホロライブ公式サイト
https://www.hololive.tv/
ホロライブ公式Twitter
https://twitter.com/hololivetv

参考カバー株式会社 プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24