新VTuber事務所「OPEN BETA」が男性VTuberオーディションを開催







株式会社ZIGは、運営する夢に向かい挑戦し続けるVTuber事務所「OPEN BETA(オープンベータ)」にて新たに所属する男性VTuberを募集するオーディションを開催することを発表。募集期間は2019年6月14日(金)から定員に達し次第終了となります。

オーディション特設サイト

「OPEN BETA(オープンベータ)」とは、「新しい世界を創造するための挑戦を止めない」ことを意味し、ライバーと様々なことに挑戦しながら成長を続けるVtuber事務所。2019年6月17日(月)に設立が発表され、VTuberユニット「流星群」「黒の声約者」「Rev.」を統合し、ユニットの垣根を超えたコラボや運営サポートを実現していきます。

OPEN BETA公式Twitter

OPEN BETA公式Youtubeチャンネル

■Vtuber事務所「OPEN BETA」とは

「新しい世界を創造するための挑戦を止めない」ことを意味するOPEN BETA(オープンベータ)。
Vtuber事務所「OPEN BETA」では、夢に向かい挑戦することで、バーチャルキャラクターと活動を支える運営、そして誰よりも、応援するファンの喜びを第一に、悲しみや孤独を癒し、共に成長していける世界を目指します。
夢を夢で終わらせず、アイデアを形にして、表現し続ける。
「OPEN BETA」には失敗を馬鹿にする人はいません。
バーチャルキャラクターと活動を支える運営、そして誰よりも、応援するファンの喜びを第一に、悲しみや孤独を癒し、共に成長していける世界を目指し、挑戦し続ける”あなた”を全力でサポートいたします。

■オーディション開催の背景

OPEN BETAには、Vtuberとして活動を開始してから間も無く一年を迎える先輩が多数在籍しており、先輩Vtuberが築き上げてきた知見を共有し、新しくVtuberとして活動する皆さんをバックアップする環境が整いつつあります。
自らの強みを活かし、Vtuberとして活動することで、みんなの夢が実現できる新たな世界を目指す。
そこには、これまでの経歴や過去に囚われず、むしろその全てを糧にして、Vtuberとして新たなスタートをきれる仲間が必要です。

■募集内容

・YouTubeでのライブ配信が夜間帯になることもあるため、年齢制限は「18歳以上」とさせていただきます。
・男性キャラクターの募集となります。
・採用された際は、株式会社ZIGとマネジメント契約を締結し、ライブ配信・動画の収録・外部企業のPR活動を行っていただきます。

■応募資格

・経験・性別不問
・ご自宅のインターネット回線が光もしくはそれと同等の方(以下のサイトで表示される回線速度が20~30Kpbs程度あれば問題ございません: https://fast.com/ja/
・18歳以上(動画配信を深夜に行う場合も想定されるため)
・定期的に毎週一定以上の動画配信ができる方
・契約後すみやかにVTuberとして活動できる方
・デビュー後、意欲をもって活動できる

※配信機材に関してはOPEN BETAより貸出しいたします。

■募集期間

6月14日(金)〜 定員に達し次第終了

■オーディションの流れ

1.応募受付:応募サイトに記載のGoogleフォームより応募
2.書類選考:通過者のみ、面接のご連絡
3.面接:会場は東京となります
4.オーディションに合格し、マネジメント契約を締結後、Vtuberとしてデビュー

※応募に際して、参加費、審査費等は一切かかりません。

応募フォーム

■関連リンク

株式会社ZIG公式Webサイト
https://www.zig-inc.com/

参考株式会社ZIG プレスリリース

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521