市川美織プロデュースのVTuberユニット『フェレット女学院』が”オタク訪問”をするためのクラウドファンディングを開始







元AKB48の市川美織がプロデューサーを務めるVTuberユニット「フェレット女学院」が、ヲタクのお宅に遊びに行って2人でお話をする「オタク訪問」をするためのクラウドファンディングを本日6月29日(土)より開始しました。

「フェレット女学院」は、”みんなの青春の場”をビジョンに、VTuberもファンも運営も夢中になって楽しめる場を目指すVTuberユニット。
本日6月29日(土)に一期生の入学式配信が行われ、6人のメンバーのお披露目とクラウドファンディングの実施が発表されました。

「おたく訪問」は、プロデューサーの市川美織(元AKB48)がアイドル時代の「握手会」の経験を活かし、VTuberとそのファン向けに最適化したもので、ファンの自宅のPCにVTuberがテレポートして、2人だけでお話が出来るという夢のようなシステム。(ビデオ通話システムと呼ぶ人もいるとかいないとか。)
フェレット女学院のVTuberは、この「バーチャルテレポートシステム」を使って定期的に「おたく訪問」を実施していくとのこと。
リターンには「おたく訪問」に加えて、フェレット女学院のオフィシャルサイトに「古参応援団」として名前が掲載されます。
詳細は下記のプロジェクトページをご確認ください。

プロジェクトページ

関連記事元AKB48・市川美織プロデュースのバーチャルアイドルユニット『フェレット女学院』がメンバー募集を開始

■フェレット女学院のVTuberからのコメント

はかりかんな (ゲーム大好き!みんなの娘)

いつも配信でコメントしてくれるみんなと実際にお話できるのが楽しみです!
かんなの得意なモノマネでお話したり、楽しく過ごしたいな〜!

Twitter

夜昧ちゃん!(体が弱いけど頑張り屋さん)

いつも夜昧ちゃんのことを応援してくれるみんなにありがとうの気持ちをお返ししたいです!
お話のなかでみんなを褒めて癒してあげたいです><

Twitter

雫るる(ゴミ屋敷のお嬢様ゲーマー)

るーを応援してくれるみんなとお話するのすごく楽しみにしてます!
すべらない話を用意しておきますので、ぜひ一緒に楽しくお話しましょう〜

Twitter

陽与こまめ(おっとり優等生※天然疑惑有り)

いつも応援ありがとうございます…!二人っきりでお話し…とってもどきどきしますね><
でも、一緒に素敵な時間を過ごしましょうね!

Twitter

眠居りぃこ(ちょっとえっちなお姉さん)

いつも応援してくれてありがと。
みんなとナイショ話・・・できるといいな。

Twitter

音々継ねね(奇想天外!みんなのハムスター)

おたく訪問では歌ったり、おべんきょうを教えてあげたりしたいな〜(^。^)
ねねちゃんすっごく楽しみ!たくさん遊ぼうね〜(^。^)

Twitter

■フェレット三世(プロデューサー)

地球侵略にやって来たフェレット星の王子。「フェレさん」と呼ばれている。
平成時代は「市川美織」というアイドルになって、地球人をメロメロにする活動をしていた。令和時代に招待を明かし、仲間を集めるためにバーチャルライバーの女子高を作ることにした。
フェレット女学院のプロデューサー兼マスコットキャラクターをしている。
大好物はステーキ。

Twitter

YouTube

■関連リンク

フェレット女学院オフィシャルサイト
https://ferret-jogakuin.com/

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24