ファンクラブサービス「MeChu」にて推しの香りの香水が当たる『レア抽選イベント!』が開催!







バーチャルYouTuber100名のプロデュースを行う株式会社ZIGは、運営するVTuberのファンクラブサービス「MeChu」にて、「推しの香りの香水が当たる!レア抽選イベント!」を2019年8月15日(木)より開催することを発表しました。

「MeChu」は、VTuberのファンクラブサービス。ファンが応援するVTuberに対して継続的な支援を行うことで、同じVTuberを支援するファンが集まるクローズドチャットにてVTuberとコミュニケーションを取ることができます。また、チャットルーム内では週に1度抽選が行われ、当選したファンはMeChuでしか得ることができない様々なスペシャル特典を受ける事ができます。

今回のイベントでは、期間中にMeChuルームの支援者が10名以上増えたVTuber/VLiverのルームで、そのVTuber / VLiverの香りのするオリジナル香水が10名に当たる抽選が解放されます。

■イベント開催日時

期間:8/15(木) 12:00 ~ 8/25(日)24:00
達成者発表:8/26(月) 集計結果発表

■イベントルール

8/15(木) 12:00に計測した人数を基準とし、8/25(日) 24:00に計測した時点で支援者数が10人以上増えていればイベント達成!
VTuber / VLiverのオリジナル香水があたる抽選が解放されます!

※オリジナル香水の抽選が実施される時期は8/27(火)を予定しております。抽選にて当選された場合、オリジナルで制作する関係上、香水が配達されるまでには約2ヶ月程度お時間いただく可能性がございますので、ご了承ください。
※8/15(木) 12:00に計測した人数から、8/25(日) 24:00に計測した人数が10人以上増えている必要がございますが、イベント後、支援者数が元に戻ったとしても本抽選はご利用いただけます。
※抽選機能の仕様上、ルーム上部に表示されている支援金額が50,001円を超えていない場合には抽選機能が解放されておりませんので、解放後に香水の抽選が利用できる様になります。ご了承ください。抽選機能の解放については、以下の段階的機能解除の内容をご覧ください。

段階的機能解除

・総支援額10,001円以上
画像投稿機能がアンロックされます。
ファンもVtuberもグループチャット内で画像の投稿ができるようになります。

※対応ファイル形式は、jpeg、png、gifとなります。

・総支援額30,001円以上
動画投稿機能がアンロックされます。
Vtuberのみ、グループチャット内で動画の投稿ができるようになります。

※動画の投稿はPCからのみ可能です。
※ファンは動画を投稿することができませんのでご注意ください。
※対応ファイル形式はmp4となります。

・総支援額50,001円以上
抽選機能がアンロックされます。
Vtuberが任意に設定した/抽選頻度/特典内容/当選人数に応じて、ファンに特典を提供するサービスです。

■抽選の賞品

VTuberがカスタムした香りのするオリジナル香水

■関連リンク

MeChu公式サイト
MeChu公式Twitter
株式会社ZIG公式サイト