人型アンドロイド「Abi」と巨大な手「C.O.」のユニットによる商品紹介に特化したVTuberチャンネル『縁楽九十九骨董店』が登場







CCC(TSUTAYA)グループでクラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』を運営する株式会社ワンモアと、「響木アオ」やVtuberドラマ「四月一日さん家の」などの制作、マネジメント事業等を営む株式会社ハローは、最先端映像技術を駆使した人型アンドロイド「Abi(アビ)」と巨大な手「C.O.(シーオー)」のユニットによる業界初の商品紹介に特化したVTuberチャンネル『縁楽九十九骨董店』を開設したことを発表しました。

初の商品紹介として、クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGにて既に1億円を越える支援を集めている、シチズンが開発したスマートウオッチ『Eco-Drive Riiiver(エコ・ドライブ リィイバー)』のレビュー動画を8月22日に公開しました。

クラウドファンディングページ

今後は、ポタフェス大阪 2019年9月7日(土)のGREEN FUNDINGブースにて、VTuberから直接最新ガジェットの紹介を聞くことのできるイベント出演を予定。
また、クラウドファンディング製品だけでなく、ガジェット、便利アイテム、骨董品、など様々なプロダクトにもフォーカスを当て、活動を拡大していくとのことです。
自己紹介動画も9月に公開予定となっています。

■縁楽九十九骨董店とは

《西暦02050年。異常な程の電子化、科学の進歩により複製技術が発達、オリジナリティーの大量生産によりモノの価値が失われつつある時代。【AI】の割合が【人間】の人口の半数を超え始めた頃には既に 、【AI】は人間の手を煩わす事なく自らを開発し、アンドロイドと化し、機械体を得ていた。》
舞台は大阪、物の価値が失われつつある世界で、最後の店舗となった骨董屋が舞台です。2019年に現存する商品を、02050年の違う未来からそれを過去の商品(骨董品)と見立て、Abi(アビ)とC.O.(シーオー)の2人が最新プロダクトのレビューを行います。

YouTubeチャンネル

Twitter

■キャラクターについて

Abi(アビ)

限りなく人間に近い肉体を持った高性能アンドロイド、02050年では彼らは意志を持たない大型精密機器と同じ存在とされ、皮肉や畏怖の念を込めて人間からは『ワイヤレス(WIRELESS)』と呼ばれている。

無性別。基本的に面倒くさがり。人間の行動パターンは理解出来るが、人間の慈悲、無駄とも思える行動に理解出来ないがゆえに興味がある。
チャンネルでは視聴者と同じお客様目線ポジション。

C.O.(シーオー)

巨大な手の投影型アンドロイド。ホログラムだが物に触れる事が出来る。Abiがゴミ捨て場から拾い修復したが手だけしか復元出来なかった為、このような形になっている。お調子者で涙もろい。可愛い物に目がなく、訳あって骨董品に詳しい。
チャンネルでは積極的に販売促進を行う。

■STAFF

『縁楽九十九骨董店』
Abi(中の人):佐藤弘樹
C.O.(中の人):佐藤弘樹
ディレクション:マエダトシユキ
キャラクターデザイン:South
ビジュアルディレクション:South/マエダトシユキ
アニメーション制作:helo Inc.
プロデュース:沼田健彦(ONEMORE.inc)、赤津慧(helo Inc.)
製作:株式会社ワンモア、helo Inc.

■関連リンク

株式会社ワンモア
株式会社 ハロー

参考株式会社ワンモア プレスリリース