クリエイター支援プラットフォーム『Ci-en』にてVtuber プロジェクト『みあたみちゃんねる』が活動を開始







株式会社エイシスは、運営するクリエイター支援プラットフォーム『Ci-en』において、声優の成瀬未亜さん、民安ともえさんが手掛けるVtuberプロジェクト『みあたみちゃんねる』の活動が開始したことを発表しました。

Ci-enは、マンガやゲーム、ボイスドラマなどコンテンツの創作を行うクリエイターが、自身の活動に対する支援を募り、その活動に賛同する支援者が金銭的な支援を行うことが出来るウェブサービスです。
プロジェクト単位で資金調達が行われることの多いクラウドファンディングとは異なり、クリエイター個人や、その団体、法人に対して月額制での金銭的支援を
受け付けるシステムを採用しており、支援者はクリエイターが用意した報酬付きの支援プランの中から、自分のニーズに見合ったものを選択して支援することができます。クリエイターは、支援者に対して加入プランに応じた報酬を提供する対価として、支援金を受け取ります。

この度12月4日よりVtuber「みあぞー」と「たみー」の活躍する『みあたみちゃんねる』がCi-en でのクリエイター活動をスタート。現在は無料プランのみで運用されており、「みあぞー」「たみー」の活動予定や、声優としての情報ををファン向けに発信すると共に、今後は支援者にむけた限定配信や限定特典も予定しているとのことです。

■『みあたみちゃんねる』情報

Ci-en クリエイターページ

Youtubeチャンネル

成瀬未亜Twitter

民安ともえTwitter

■Ci-en サービス概要

サービス名 :Ci-en (読み:しえん)
サービスURL:https://ci-en.net/
サービス内容 :クリエイター支援プラットフォーム
料金 :クリエイター、支援者ともに基本無料。
クリエイターはご自身が設定した有料プランを介して集まった支援金額に応じて手数料が発生いたします。
支援者はご自身が選択して加入した有料プランに沿って費用が発生いたします。