柚子花、紡音れい、Flare Runeがアイドルユニットを結成!デビューアルバム製作を目的としたクラウドファンディングを5月中旬より実施へ







VTuberの柚子花、紡音れい、Flare Runeの3名は、5月9日(日)に実施した重大発表配信にて、アイドルユニットの結成と、アルバムの製作を発表。これに伴い、アルバム制作に向けた本プロジェクトのクラウドファンディングが5月中旬より実施されます。

柚子花- yuzuha – YouTube「重 大 発 表」

柚子花

紡音れい

Flare Rune

■プロジェクト概要

アルバム制作に向けた本プロジェクトのCFは5月中旬を予定。アルバムには5曲の収録が予定されており、3人で歌唱する全体楽曲はDJ GENKI(彦田元気)氏、HAMA氏が制作を担当。各メンバー楽曲はそれぞれ、柚子花はかめりあ氏、紡音れいはlapix氏、Flare Runeはginhika氏が制作を担当することとなっている。

クリエイター 一覧

本プロジェクトのCFの目標金額は250万円。調達した資金は楽曲制作の他、様々なリターンに充てられる予定。

リターン品の内容は以下の通り。

また、本クラウドファンディングのプランの1つ、石油王プランにも注目していただきたい。
こちらのプランは所謂高額プランではあるが、ユニットの制作により深くかかわる事ができるプランとなっている。

ユニットの名称は石油王プラン支援者の意向を踏まえて決定する方針だ。

本クラウドファンディングは目標金額達成後のストレッチゴールについても発表がなされており、350万円達成でで3DMVの制作、450万円達成でYouTubeLiveにて無料3Dライブを開催するプランニングとなっている。

クラウドファンディングの詳細については、後日公式ページの公開を予定している。

■関連リンク

柚子花 Twitter
紡音れい Twitter
Flare Rune Twitter