「魔法少女になり隊」Vo.火寺バジルがVTuber「魔法少女(仮)826」として活動を開始 本日お披露目配信を実施







本日8月26日(木)、魔法少女になり隊のVo.火寺バジルがVTuber「魔法少女(仮)826」としての活動をスタート。

魔法少女になり隊は2014年にVo.火寺バジルの魔女にかけられた喋れなくなる呪いを解く為にバンド始動。そして2020年、バンド始動から約6年越しに魔女=自分の弱い心であったことに気づき、成長を遂げ、呪いに打ち勝った。

魔法少女になり隊として第二章が幕開けしたものの、コロナ禍で思うように活動出来ない今、真の魔法少女とは何か。自分の目指すべき魔法少女とは一体なんだろうか。より一層考えるようになったと言う。

もっとたくさんの人にハッピーと歌とほんの少しの勇気を届けたい!そう強く願う気持ちが
新しい魔法となり、VTuberに変身して次元を一つ飛び越えることとなった。

本日8/26(木)20時から自身のYouTubeチャンネルにて、お披露目生配信が行われる。

▶︎https://youtu.be/RCfs8Jng-f0

⬛︎火寺バジル コメント

この度VTuberデビューすることになりました。
私の小さい頃からの夢で”魔法少女になりたい”という夢は、大人になった今も変わらず、魔法少女になり隊でバンドのボーカルをやりながら、その想いはより強まっていきました。
私にとって魔法少女とは、普通の女の子がある日突然、不思議なチカラを手にして、色々ものと戦って困難を乗り越え、成長してなりたい自分になっていくものだと思ってます。私自身、ただの普通の学生だったけど、ある日突然魔法少女になり隊のボーカルになり、色んなことを経験し、時には傷つきながらも、たくさんのトキメキとワクワクをもらいました。半分くらい自分の魔法少女になるという夢は叶ってしまったなと思うほどに。
しかし自分の中での魔法少女なるという夢を、応援してくれている方々に上手く表現しきれないことがいつも悔しく、「自分の頭の中にある理想のカタチをみんなに見せられたらいいのに。」とずっと思ってきました。
私の理想の夢や憧れ、キラキラした部分を、具現化する為に今回このようなカタチを選びました。
魔法少女になり隊の火寺バジルは私にとって人生です。なりたい自分になるための葛藤やがむしゃらな部分をバンドの火寺バジルとして、生きていく様を一緒に見ていて欲しい。そう思ってます。
火寺バジルも826も自分にとって大事な夢なので、どちらも応援してくれたら嬉しいです!
これからもたくさんの人へハッピーと歌とほんの少しの勇気を届けていきたいです!
なりたい自分になる為に私は真の魔法少女になりたいです。

火寺バジル

■関連リンク

魔法少女になり隊 公式Twitter
魔法少女になり隊 公式サイト