東雲めぐデビュー1周年!SHOWROOMのVRプラットフォーム『SHOWSTAGE』にて初のVRライブを3月30日に開催決定!







SHOWROOMやYouTubeで平日毎朝7:30、日曜19:00から生配信をしている高校生「東雲めぐ」は、SHOWROOMデビュー1周年となる3月1日の夜配信にて、初のVRライブを始めとする今後の活動を発表しました。

1年間を通して様々な活動をしてきた東雲めぐは、さらなる成長の為にこれまでとは異なる新たな取り組みに挑戦していくとのこと。

今後のめぐちゃんの活躍もしっかりとチェックしておこう!

東雲めぐ公式サイト

■ 「SHOWSTAGE」で東雲めぐ1st VRライブ開催決定!

東雲めぐがSHOWROOM株式会社のVRライブプラットフォーム「SHOWSTAGE」クローズドβ版を使用した、自身初となる単独VRライブを開催決定いたしました。舞台製作、演出、監修はGugenka®が担当。

第一回はチケットを無料とし、Oculus Goを用いて参加することができます。
ファンクラブ会員限定の特別イベントです。

今回のライブのテーマは東雲めぐが紡ぐ物語「うたっておんぷッコ♪」。
観客はギフトやコメント、サイリウムでライブを盛り上げ、物語の世界に入り込んだかのような体験をお楽しみいただけます。

VRライブ開催概要

日程:3月30日 20:00開始 19:30開場予定
チケット:無料
楽曲:ぐみのうた/Happy Free!
参加方法:
3月25日(月)12:00までに東雲めぐ公式ファンクラブにご登録いただいた方を対象に、3月25日
(月)中にご登録いただいたメールアドレスにシリアルを配布いたします。
※応募者が多い場合は、有料会員が優先となります。

東雲めぐ公式ファンクラブ

■ Voicyで朝のラジオ配信がスタート

株式会社Voicyが運営する厳選されたパーソナリティが放送できる音声放送プラットフォーム「Voicy」にて平日毎朝7:30よりラジオ放送「女子校生のめざましNEWS♪」をスタートいたします。Voicyは複数のニュースメディアなどと提携しており、番組内でニュース記事を東雲めぐらしく、これまでの人気コーナーとあわせて紹介していきます。

東雲めぐVoicyチャンネル
※放送開始後より、リンクが有効になります。

ボイスメディア「Voicy」公式サイト

iOS ダウンロード

Android ダウンロード

※SHOWROOMでのレギュラー配信は毎週日曜日、夜19:00から20:00となります。

株式会社Voicyについて

株式会社Voicyはボイスメディア「Voicy」の運営と、スマートスピーカーなど多端末への配信が可能な音声プラットフォームの開発、音声体験のデザインコンサルティングを提供するボイステック業界のリーディングカンパニーです。簡単な録音・放送システムと、多端末への配信の仕組みにより、これまでに多くの活字メディアやラジオ局、芸能事務所などと連携しております。
自社メディア「Voicy」ではビジネスの専門家やミュージシャン、インフルエンサーなどの「声のブログ」やニュースや天気予報のような情報などをお楽しみいただけます。声の温かみと個性を活かしたコンテンツを200チャンネル以上放送中です。

ボイスメディア「Voicy」

■ ミラティブで東雲めぐがゲーム実況

株式会社ミラティブのゲーム実況アプリ「Mirrativ(ミラティブ)」で毎週金曜日夜20:00から東雲めぐのゲーム実況がスタートします。
多くのスマホゲームと提携するミラティブで、東雲めぐがこれまで行えなかったゲーム実況配信が実現いたします。
VTuberをゲストに呼んで一緒に遊んだりリスナーと対戦するなど、これまでと異なる距離感をぜひご体験ください。
第一回配信は3月8日(金)20:00~を予定しています。

「Mirrativ」公式サイト

iOS ダウンロード

Android ダウンロード

■ たくあんマン絵本企画、イベント概要を発表

クラウドファンディングを実施し目標金額を大きく超えて実現した東雲めぐ原案の物語「はっぴーパト
ロール♪たくあんマン!」絵本化企画の、ストレッチゴールのイベント開催情報を発表いたしました。
アンケートで選ばれた開催地のイオンシネマを利用し、映画館の大スクリーンを使用したイベントを予
定しております。開催地と日程を発表いたしました。

たくあんマン絵本クラウドファンディング詳細

東京都

会場:イオンシネマ 板橋
日程: 5月11日(土)
時間:13:00~15:00
入場:無料

愛知県

会場:イオンシネマ ワンダー
日程: 5月25日(土)
時間:13:00~15:00
入場:無料

福岡県

会場:イオンシネマ 大野城
日程: 6月8日(土)
時間:13:00~15:00
入場:無料

宮城県

会場:イオンシネマ 名取
日程: 6月22日(土)
時間:13:00~15:00
入場:無料

■ 東雲めぐとは

SHOWROOM株式会社が運営する仮想ライブ空間「SHOWROOM」で平日毎朝7:30∼8:00 日曜日19:00∼ 20:00に配信をしている、歌手を夢見る高校一年生のSHOWROOMERです。
配信には株式会社エクシヴィのVRアニメ制作ツール「AniCast®」システムを導入しています。

東雲めぐ公式ファンクラブサイト

東雲めぐSHOWROOM配信ルーム

東雲めぐ公式Twitter

東雲めぐ公式Youtube

■ 関連リンク

Gugenka®公式サイト
https://gugenka.jp/