つのはねあかぎとActiv8によるバーチャルタレントプロデュースプロジェクト『天目童心』が始動 オリジナル楽曲「lived:>word」がリリース







キズナアイらが参加するバーチャルタレント支援プロジェクト「upd8」を運営するActiv8株式会社は、元祖バーチャルクリエイターの「つのはねあかぎ」と業務提携を行い、新規バーチャルタレントプロデュースプロジェクト「天目童心」を2019年8月13日より始動しました。

プロジェクト始動にあわせ、オリジナル楽曲「lived:>word」が各種音楽配信サービスにてリリース、本日18時頃に天目童心のYouTubeチャンネルにてMVが公開予定されます。

また、新規バーチャルタレント3名と、従来活動していたつのはねあかぎの新たに一新した姿も発表され、今後は4名でYouTubeチャンネルを運用し、リニューアルされたチャンネルではゲーム制作、音楽、生配信など、マルチな活動を展開していくとのことです。

■天目童心とは

ポストアポカリプス的な情緒漂う、滅亡した異世界から「なくなった世界の再創造」を目的とし、バーチャルYouTuberとしての活動のほか、歌やゲームなどマルチな活動を展開していくVTuberグループ。

YouTubeチャンネル

公式ホームページ

■タレント紹介

トリトイ

知らない間に男に身体を乗っ取られた挙句いきなり元の身体に戻されてVTuberにさせられた、現実からの帰国子女。異世界生活を紹介する動画の他、ゲーム実況動画をメインに活動。

花牟礼ちなき

現実世界で平和に暮らしていたところを、いきなり異世界に誘拐されてVTuberにさせられた、歌うことが好きな17歳。歌ってみた系動画をメインに投稿。

ソラエ

生まれてすぐゴミと一緒に捨てられて、瓦礫とガラクタの中で生きていた所を拾われてVTuber化した不思議な少女。ASMR動画の他、生配信をメインに活動。

■つのはねあかぎ

ある経緯により今まで少女の姿を乗っ取って活動していたが、元の姿と思しき姿に戻った元祖バーチャルクリエイター。従来のゲーム制作を通じた活動に加え、今回発表された新規VTuberのプロデュースを行う。

■オリジナル楽曲「lived:>word」がリリース

活動開始と同時にオリジナル楽曲「lived:>word」を、8月13日0時より各種音楽配信サービスにてリリースいたしました。本プロジェクトのタレントの一人である「花牟礼ちなき」が歌唱を担当、作詞作曲はつのはねあかぎが担当いたしました。さらに、8月13日18時ごろにMVを天目童心のYouTubeチャンネルにて公開予定です。

lived:>word – 花牟礼ちなき

アーティスト名:花牟礼ちなき
作詞・作編曲:つのはねあかぎ
配信日時:2019年8月13日(火)0:00〜

iTunes Store

Spotify

その他配信サービス

■関連リンク

upd8公式WEBサイト
upd8公式Twitter

参考:Activ8株式会社 プレスリリース

IMAGINATION vol.2 【数量限定盤】
V.A. AZKi 戌亥とこ エルセとさめのぽき 御伽原江良 獅子神レオナ 花鋏キョウ ピンキーポップヘップバーン 童田明治
アールケーミュージック (2019-11-27)
売り上げランキング: 527