「エルセとさめのぽき」のさめのぽきが新たなVTuberプロジェクト「さめのぽき子」を発表 一般公募でのオーディションを開始







バーチャル音楽ユニット「エルセとさめのぽき」のコーラスおよび作詞曲を務める「さめのぽき」が、新たなVTuberプロジェクトとして「さめのぽき子」を発表。キービジュアルの公開に伴い、一般公募でのオーディションを開始しました。

■オーディション概要

・開催期間 2019/12/13〜2020/1/31 まで
・形式:一般公募

応募フォーム

■VTuber「さめのぽき子」とは

「さめのぽき子」はその名の通り「さめのぽき」との関係性があるようですが、その詳細は明かされおらず、謎に包まれています。
頭にはつぶれた「さめのぽき」が乗っており、ビッグシルエットのアウター、ゴツめのスニーカー、スポーツインナーなど全体的にストリートファッションに身を包んだ青髪のキャラクターとなっています。

また今回「さめのぽき子」の”中の人”採用オーディションは一般公募となっており、誰でも応募することができるとのこと。ハッシュタグ #ぽき子チャレンジ ではVtuber とリスナーで「さめのぽき子」のセリフを予想するなど、内外を巻き込んだ企画になりそうです。

さらに、「エルセとさめのぽき」のCG キャラクター、映像、楽曲など全てのコンテンツを制作しているクリエイター集団「ProjectBLUE」も、「さめのぽき子」の活動をバックアップすることとなっており、注目度が高まっています。

■エルセとさめのぽき

YouTube

エルセ Twitter

さめのぽき Twitter

■関連リンク

ProjectBLUE公式HP
ProjectBLUE公式Twitter

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24