可愛くて歌もうまい期待の新人VTuber『ヒヅキミウ』の魅力を紹介







こんにちはゼロです。

以前歌ってみた特集でも紹介した、最近一推しの可愛くて歌がうまいVTuber「ヒヅキミウ」という子がいるのですが、その子が今度3D化するとのこと。

そこで、今回ヒヅキミウについてあらためて紹介させてもらおうと思う。

関連記事世界観に引き込まれる歌ってみた動画12選

ヒヅキミウは未来からやってきた18歳の女の子。
この時代のアニメや漫画が好きなことから、留学しにやってきた。

ヒヅキミウ 全身図

キャラクターデザインは、にじさんじの「静凛」や「家長むぎ」なども手がける竹花ノートママ(@nano_phan)が担当している。
現在3Dの身体も製作中だが、配信するのが待ちきれずに先行して2Dでデビューした。

ヒヅキミウ 三面図

準備中の3Dモデルの画像

好きな事は歌う事で、夢はアニメやゲームの主題歌を担当すること。
アニソン歌手として活躍するLiSAのように、海外でグローバルにライブができる歌手になりたいと思っている。

投稿された歌ってみた動画では、おっとりとした口調で喋っている普段の雰囲気とはまた違った、脳みそが溶けてしまいそうなくらいに甘くて可愛らしい歌声を響かせている。
10万再生達成で”オリジナル楽曲”のリリースも予定しているとか…?

次回12月公開の歌ってみたでは「Flamingo / 米津玄師」を予定しているとのこと。
こちらも是非注目していただきたい。

次回歌ってみたMVでの1シーン

また、動画ではリトルナイトメアやPUBGなど、様々なゲーム実況にも挑戦している。
驚いたり、怖がったり、ひとつひとつのリアクションが可愛くて見ているだけでとても癒される。

近々3Dモデルもお披露目予定のヒヅキミウの今後に乞うご期待。

まだの方は、今の内にチャンネル登録を済ませてその他の動画もチェックしておこう。

■ヒヅキミウ

18歳の未来から来た留学生。
好きなものはアニメとゲームと漫画
将来の夢はアニメやゲームの主題歌を担当すること。

MIU CHANNEL

Twitter

hello, world
hello, world
posted with amazlet at 19.05.27
Kizuna AI
upd8 music (2019-05-15)
売り上げランキング: 521