ミギナナメ/『塩天使リエル』の新衣装が制作決定!グッズ販売&歌ってみた動画の投稿も







本日11月30日は、Activ8株式会社が運営するバーチャルタレント支援プロジェクト「upd8」に参加する、ミギナナメ上の個性を発信するVTuber集団「ミギナナメ/」の『塩天使 リエル』の111回目のお誕生日。

誕生日をお祝いするカウントダウン配信が、11月29日(木)23:30からColon:とYouTubeにて放送された。

カウントダウン配信ではこれまでのVTuber活動の思い出を振り返り、誕生日の瞬間を迎えるとコメント欄はリスナーからの温かいお祝いの言葉と投げ銭で溢れかえった。
クイズ大会やお祝い凸待ち、誕生日タグ巡りなどをリスナー達と楽しみ、本人もかなり満足気な様子であった。

そして配信の終盤では重大発表として「新衣装」の制作を発表。
ラフ画像なのでデザインはまだ確定していないとのこと。

新衣装デザインのイメージ

ちなみにガーターベルトにお札を挟んでも良いかと聞いたら運営に『いかがわしいお店に見えるのでダメです。』と丁寧に断れらたとのこと。

さらに、念願のソロでの歌ってみた動画の制作も決定。
以前ぱりぷろの「千草はな」との歌ってみたコラボ動画が公開され、普段からは想像もつかないその歌の上手さのギャップに多くの視聴者を驚かせた。

ソロでの歌ってみた動画にも大きな期待が持てそうだ。

また、今後はVTuber専用ライブ配信コミュニティサービス「Colon:(コロン)」での配信が増え、YouTubeではマシュマロ返信などの短尺動画の投稿も行っていくとのこと。

そして、塩天使リエルの公式グッズの販売も決定。
こちらは後日その内容やデザインを考える配信を予定。

塩天使リエルのチャンネル登録、Twitterフォローをして今後の情報もチェックしておこう。

■塩天使 リエル

生年月日:11月30日(111歳、見た目年齢15歳)
出身地:天界
身長:152cm
趣味:人間観察 / アニメを見る / 漫画を読む
イラストレーター:ももしき先生(@momoshiki)

ハーフで力が未熟な事から
虐められて引きこもり生活を送っていた
ある日大好きな歌をお外で歌っていたその時
いじめっ子に雲の上から突き落とされてしまい
リエルは日本の秋葉原に着陸

心配して近寄ってきた人間に少ない魔力でコンタクトをはかり今はその人の運営してるメイド喫茶でアルバイトをして
4帖一間のボロアパートで ひもじく生活中

世知辛い生い立ちのおかげで性格はひねくれている為
好き嫌いがはっきり分かれるタイプの特殊Vtuber
塩天使の 塩とは一体…?

塩天使ちゃんねる

Twitter

■関連リンク

ミギナナメ公式サイト
https://miginaname.candee.co.jp/
ミギナナメ公式Twitter
https://twitter.com/miginaname_

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8