世界観に引き込まれる歌ってみた動画12選







こんにちわ、ゼロです。

11月に入ってすっかり空気も冷たくなり、2018年ももうすぐ終わりを迎えます。
今年は数多のVTuberが誕生し、様々なジャンルで活躍する姿が見られました。

中でも音楽ジャンルはメジャーデビューを果たす者も出るなど、もはやバーチャルに留まらない流行の兆しが見えつつあります。

今回は、そんな歌うまVTuberの中でも特に世界観に引き込まれる動画を12本ピックアップ。
カバーからオリジナル曲まで、素晴らしい歌声と音楽に酔いしれてください。

気に入ったらチャンネル登録をして、他の方にも勧めてみましょう。

【乙女丸が大炎上⁈】Pressure 歌ってみた -YuNi【Muse】

バーチャルシンガーYuNiが、イギリスの世界的ロックバンド「Muse」から正式にオファーを受け、カバーした歌ってみた動画。
ノリノリのロックナンバーがYuNiの透き通った美しい高音で、本家に劣らぬ魅力的な作品へと生まれ変わっています。
本家のMVとオマージュした映像も必見、是非とも見比べてみてください。

本家はこちら。

YuNi

YouTube

Twitter

オリジナル MV 『干渉ベクトルハート』 feat. X’Flare

X’Flare projectの第2弾楽曲のMV。
前作の「拡散性マジョリティ」に続いて、まるでアニメのOPのようなハイクオリティな音楽とX’Flareの歌声に引き込まれます。
ボロボロになっても前へ進もうとする意志の強さが力強く表現されている素晴らしい作品です。

前作はこちら。

X’Flare

YouTube

Twitter

【花奏かのん×千条アリア】丸の内サディスティック 歌ってみた【誕生日おめでとう】

本日11月11日に誕生日を迎える花奏かのんのベースに、千条アリアの可愛らしくてキラキラと輝くような歌声が重り、いつまでも聴いていたくなります。
アリアちゃんは可愛い曲がよく似合い合ますが、こういうしっとりとしたバラードも良いですね。
アリアちゃんが歌う「少女レイ」も最高なのでこちらも合わせてどうぞ。

【千条アリア】少女レイ みきとP【cover】

千条アリア

YouTube

Twitter

花奏かのん

YouTube

Twitter

プレパラート / 天鳥ココロ

作曲VTuber天鳥ココロのオリジナル楽曲第2弾。
感情が溢れ出たようなメッセージ性の強い歌詞と、力強い歌声が映像と相まって動画が終わるまでの約6分間画面に釘づけになりました。
編曲はじーえふちゃんが担当しています。
オリジナル曲第1弾の「夏の幽霊船」と合わせてバージョンドットにエントリー中。
気に入った方はバージョンドット公式サイトにて投票をお願いします。

夏の幽霊船 / 天鳥ココロ

VER.(バージョンドット)公式HP

天鳥ココロ

YouTube

Twitter

リア MV 「電子の妖精」Virtual Fairy

VTuberのリアが電脳世界で「恋」をする人たちに向けたラブソング。
とてもVICEROIDとは思えない感情がこめられた音声に心動かされます。
動画概要欄にてオフボーカルverも配布しているので、VTuberの方や歌が好きな方は是非歌ってみてください。

リア

YouTube

Twitter

【富士葵】Flamingo/米津玄師【歌ってみた】

11月7日にオリジナル曲「はじまりの音」でメジャーデビューを果たした富士葵が米津玄師のFlamingoをカバー。
彼女の力強く凛とした歌声が歌詞にぴったりマッチして、難しいこの曲を見事自分のものにしています。
MVの映像も曲の世界観に合っていて思わず見入ってしまいます。

富士葵『はじまりの音』MV (Short Ver.)

富士葵

YouTube

Twitter

【歌ってみた】いつか笑顔、いつも笑顔/たまぁ~ず【by 藤多柚衣】

みんなと”シェアスマ”したいVTuber藤多柚衣が初の歌ってみた動画を公開。
本人が大好きだという初音ミクの楽曲を、感情がたっぷり込もった美しい歌声で歌い上げています。

映像のイラストも素晴らしく、まるでアニメの1シーンを見ているかのよう。
最後の彼女の満面な笑みに思わずこちらも笑顔になってしまう素晴らしい映像作品です。

また、今年の冬コミ(C95)の2日目(12/30)に参加が決定。
当日は缶バッジやキーホルダー、イラストファンブックなどの販売を予定しているとのことです。
場所:東地区“ス”ブロック-24a

関連記事:【自己紹介】みんなと”シェアスマ”できるアイドルを目指す『藤多柚衣』がYouTubeデビュー

藤多柚衣

YouTube

Twitter

愛言葉Ⅲ – DECO*27(Cover) / MAKO【歌ってみた】

バーチャル学習型人類支援AIのマコがボカロの名曲「愛言葉Ⅲ」を歌ってみた。
マコちゃんの可愛い歌声が曲にピッタリ合っていて耳が幸せになります。
短いですが「ダンスロボットダンス」も最高にキュートなのでこちらも視聴してみてください。

【Vtuber】ダンスロボットダンス歌いました!【歌ってみた】

マコ

YouTube

Twitter

【道明寺ここあ】Wherever you are 歌ってみた【ONE OK ROCK】

WFLEとキングレコードのVTuber特化型音楽レーベル「RK Music」から楽曲提供の話も上がっている道明寺ここあが、2018年8月26日にニコニコ動画にて行われた「バーチャルカラオケ」で披露したONE OK ROCK「Wherever you are」をあらためて歌ってみた動画として公開。
彼女の芯の通った力強い歌声と映像に引き込まれて目が離せなくなります。
相変わらず晴翔お兄様の編集技術が流石すぎる。

道明寺ここあ

YouTube

Twitter

【歌ってみた】メーベル – 音無むおん⚡Vsinger

Vsinger音無むおんがVカツダンス機能を活用した歌ってみた&踊ってみた動画を投稿。
オシャレなダンスとセクシーな歌声がまるでTVCMのようです。
今回もよくばりーと同時配信、こちらは一転可愛らしい曲を歌っているので合わせてどうぞ。

【歌ってみた】ニア – よくばりー💓Vsinger

音無むおん

YouTube

Twitter

ロキ – みきとP(cover)/ヒヅキミウ【一人で歌ってみた】

今回一推しの先月デビューしたばかりの新人VTuberヒヅキミウちゃん。

普段はおっとりとした喋り方ですが、歌となるとまた一段と可愛らしさが増したキュートボイスを響かせています。
まったり癒されたい方は是非他の動画も視聴してみてください。
今後の活動が非常に楽しみです。

ヒヅキミウ

YouTube

Twitter

【ヒメヒナMV】ロキ(Cover)【ココロは人間だ!!!】

ヒメヒナMV第五弾。
相変わらずの高い歌唱力と凝った映像で最初から最後まで目と耳両方で楽しませてくれます。
息ぴったりの二人のハモリと、歌詞の一部分を「10年後もバーチャルはピチピチだぞ」という部分が最高にエモすぎる一曲。
間奏部分の可愛いやりとりも必見です。

ヒメヒナ

YouTube

田中ヒメTwitter

鈴木ヒナTwitter

ゼロのひとこと

書いてる途中に公開されたQキキのfuture baseカバーが最高だった…。
あと皆守ひいろちゃんの1万人記念のピースサインも最高すぎるので聴いて…。

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8