8月のオススメVTuber歌ってみた動画【8/12~8/25】







こんにちはゼロです。

8月も人気VTuberさんから新人VTuberさんまで様々な歌ってみた動画が公開され、邦楽やボカロ曲のカバーのみならず、オリジナル曲も続々と登場しました。

今回は8月12日以降に投稿された歌ってみた動画10選+αをゼロが偏見と独断でピックアップ。
色々なVTuberさんを紹介したいので比較的新人さんやスポットを当てたいVTuberが中心になっています。

気になったVTuberさんを見つけたらぜひチャンネル登録をして他の動画も視聴してみてね。

私、アイドル宣言 /CHiCO with HoneyWorks【歌ってみた】ver.綺羅星ウタ

アイドルVtuberプロジェクト「KAGAYAKI STARS」のメンバーである綺羅星ウタちゃんが生配信以外では久しぶりの歌ってみた動画を投稿。
アイドルであるウタちゃんにぴったりの「私、アイドル宣言」を可愛らしく歌い上げています。
合いの手にはホロライブの「夜空メル」ちゃん(@yozoramel)が参加。
画面越しにキラキラが見えてくるような華やかさを感じます。

綺羅星ウタ

YouTube

Twitter

第17話KMNZ VRをリミックス&歌ってみたの巻 ミディ

先日バーチャルYouTuber事務所「ENTUM(エンタム)」への所属を発表した作曲バーチャルYouTuberのミディさんが、バーチャルガールズユニット「KMNZ(ケモノズ)」の楽曲「VR」をリミックス。
原曲の良さを活かしつつも、より可愛らしくポップでキャッチーな仕上がりになっています。
原曲はコチラ。

ミディ

YouTube

Twitter

ドラマツルギー by 燦鳥ノム【歌ってみた】

8月17日にデビューを遂げたサントリーの公式バーチャルYouTuber「燦鳥(さんとり)ノム」がEveの「ドラマツルギー」に挑戦。
清楚なお嬢様風なノムちゃんのイメージにピッタリな美しい高音ボイスが曲調にマッチしてMV風の動画と合わせて楽しむことができます。
大手企業のVTuberということもあり、都内の駅に広告が設置されるなど注目度抜群なノムちゃんの今後の活躍に大きな期待がかかりそうです。

燦鳥ノム

YouTube

Twitter

【オリジナル曲】バーチャルアイドルユニット「Alt!!(アルト)」デビュー曲

8月21日に正式デビューを果たしたバーチャルアイドルユニット「Alt!!(アルト)」のオリジナル曲。(※タイトル未定)
ロナ、クララ、ユラの3人のアイドル衣装を身にまとった3Dも同時に公開され、動画ではバーチャル空間の中で歌いながら踊る姿が見ることができます。
デビュー曲にふさわしい、バーチャルの自分たちからリアルのファンに向けての歌詞がこれから様々な活動をしていくであろう彼女たちを応援したくなる気持ちにさせてくれます。

Alt!!(アルト)

YouTube

公式Twitter

七海ロナTwitter

暁月クララTwitter

遠坂ユラTwitter

【初オリジナル曲】シュレディンガーのねこ -ショートver.- 【花奏かのん】

バーチャルベーシスト花奏かのんちゃんの初オリジナル曲。
透明で柔らかい歌声が撫でるように耳に入ってきてとっても幸せな気持ちになれる一曲。
ぜひフルバージョンを配信してもらいたいです。
3Dモデルのかのんちゃんがリアルワールドで丸の内サディスティックを歌う動画も必聴。

花奏かのん

YouTube

Twitter

【コラボ】からくりピエロ 歌ってみた – 響木アオ × YuNi

avexにてデビューが決定した今をときめくアイドルVTuber響木アオと、upd8のバーチャルシンガーYuNiが奇跡のコラボ。
アオちゃんの可愛い歌声と、YuNiちゃんの綺麗な歌声が見事に調和してずっと聴いていたいような感覚に陥ります。
今後avexの作家として楽曲提供も行っていくアオちゃんの活躍にも注目です。

響木アオ

YouTube

Twitter

YuNi

YouTube

Twitter

【全部パトラ】カノンで肉食べたい歌ってみた【周防パトラ / ハニスト】

先日オリジナルソング「ぶいちゅっばの歌」も披露したクリエイティブなパトラちゃんがその特徴的な声を使って全部1人で「カノン」を歌っています。
「人の金で肉を食べたい」という欲望を丸出しにした歌詞を聴いていると、本当にお肉が食べたくなってきます。
あいかわらずの常人離れした発想と編集技術には本当に頭が下がります。

周防パトラ

YouTube

Twitter

【OVERLORD III/オーバーロードIII】MYTH & ROID 「VORACITY」歌ってみた

今もっとも注目の歌うまVTuberのシシが待望の歌ってみた動画を公開。
人気アニメ「オーバーロードⅢ」の主題歌「VORACITY」の激しい曲調が、シシちゃんの優しい歌声でまた違った味わいが出ています。
こっそり「牛丼は特盛に限る」というセリフを混ぜ込んでいる遊び心もシシちゃんらしくてほっこり。
生放送での語り弾き配信もぜひ一度視聴してみてください。

シシ

YouTube

Twitter

太陽系デスコ – ナユタン星人(Cover) / KMNZ LIZ リズ

もはやVTuber界のボカロ女王と化したリズちゃんがナユタン星人の「太陽系デスコ」を披露。
普段の生放送やTwitterでの様子からは考えられないような可愛い歌声と歌唱力は流石としか言いようがありません。
KMNZリズってどんな子?と思った人は「10分で分かるKMNZ LIZ リズ」を見てみよう。
企業VTuberでありながら運営陣を困惑させるリズちゃんをすこれ。

KMNZ LIZ

YouTube

Twitter

【Qキキ】シャルル【歌ってみた】

バーチャルアーティスト「八月二雪」のQキキがソロで人気ボカロ曲「シャルル」の歌ってみた動画を公開。
Qキキちゃんの可愛らしくて芯の通った歌声と美しい映像で、耳と目で同時に幸せな気分にさせてくれます。
八月二雪の2人で歌った「打ち上げ花火」もオススメです。

Qキキ(八月二雪)

YouTube

Twitter

Hello,Morning KizunaAI / KAGAYAKI STARS

また、アイドルVtuberプロジェクト『KAGAYAKI STARS』の女性メンバー7名がキズナアイのオリジナル楽曲「Hello,Morning」をカバーした歌ってみた動画が一挙公開。
それぞれ個性の違ったメンバーたちによる「Hello,Morning」もお楽しみください。

綺羅星ウタ

YouTube

Twitter

射貫まとい

YouTube

Twitter

琴みゆり

YouTube

Twitter

鞍馬つむぎ

YouTube

Twitter

早乙女ぽえむ

YouTube

Twitter

宇佐美ユノ

YouTube

Twitter

雷輝アンタレス

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

他にも新人バーチャルギターボーカルの魚住チカちゃんも個人的に注目しています。
あとMonsterZ MATEの1stライブのダイジェスト動画にて新曲も聴けるのでこちらもよかったら聴いてみてね。

IMAGINATION vol.2 【数量限定盤】
V.A. AZKi 戌亥とこ エルセとさめのぽき 御伽原江良 獅子神レオナ 花鋏キョウ ピンキーポップヘップバーン 童田明治
アールケーミュージック (2019-11-27)
売り上げランキング: 527