2019年、注目の歌うまVTuber歌ってみた特集







こんにちは、ぜろだぞ。(断定)

2019年1月も早くも中旬に入りましたね、ほんと時間が過ぎるのはあっという間です。
自分はお正月からの記憶が一切ないです。お正月休み返して。

今年もたくさん歌ってみた動画や面白い動画を紹介していこうと思っているのですが、
中でも2019年注目していきたいVTuberさんを今回ピックアップしてみました。

既に注目されている方もいらっしゃいますが、まだ見たことがないという方は歌だけではなく他の動画も素晴らしいので是非チャンネル登録をして視聴してみてください。

【VTuber】シャルル / 水瓶ミア【歌ってみた】

Re:AcT所属の水瓶ミアちゃんは可愛い曲からカッコいい曲までなんでもいけるぜろ一推しの歌うま勢。
シャルルでは高音の綺麗な歌声を響かせて最後まで聴き入ってしまう不思議な魅力をもっています。
そんなミアちゃんは2月1日より秋葉原サイネージに出現。
お近くの方は是非チェックしておこう。

もしゅばがぁ!あるあるすきだ…。

水瓶ミア

YouTube

Twitter

米津玄師 Flamingo / Covered by ヒヅキミウ【歌ってみた】

以前「ロキ」の歌ってみた動画でも紹介したヒヅキミウちゃんが新たに「Flamingo」の新作歌ってみた動画を公開。
今回も色彩を感じるように鮮やかな可愛い歌声で耳がとっても幸せです。
映像も凝っていて世界観に引き込まれる作品になっています。

今後は3D化やオリジナル楽曲も予定されているので、今の内に注目しておくべきVTuberです。

関連記事:可愛くて歌もうまい期待の新人VTuber『ヒヅキミウ』の魅力を紹介

ヒヅキミウ

YouTube

Twitter

【歌ってみた】 WAVE 【花鋏キョウ】

同じくRe:AcT所属の期待の歌うまVTuber。
彼女もまた可愛い曲からカッコいい曲まで安定の歌唱力で歌い上げる注目株。
今年はどんどんイベントに参加してその綺麗な歌声を響かせてほしい。

Re:AcTのリアルイベントはまだですか…?

花鋏キョウ

YouTube

Twitter

恋は戦争【歌ってみちょあ】

バーチャル視聴者の日向にゃみちゃん初の歌ってみた動画。
見た目の愛らしさからは想像もつかない大人っぽくて迫力ある歌声にびっくり。
今後は彼女の配信に遊びに行ってみたいと思える程良さみを感じました。
モフモフは正義。

日向にゃみ

YouTube

Twitter

【VTuberが歌う】 ピースサイン / 米津玄師 (Covered by ぴろぱる)

「新春!バーチャル歌合戦」にて披露した歌ってみた動画。
彼独特の軽快でかっこよき歌い方が聴く人を元気にさせてくれます。
今年の男性VTuber界を盛り上げていく為に、歌はもちろん、コラボ配信などでもどんどん活躍していってもらいたい。
そして新衣装が少年漫画の主人公チックでとても良き!

ぴろぱる

YouTube

Twitter

【天和ルーシィ】金曜日のおはよう-another story-/HoneyWorks【歌ってみた】【VTuber】

ぶいらいぶ所属の天和ルーシィ初の歌ってみた動画。
この子こんなに歌うまかったのか…とびっくりさせられることは多いが、
ルーシィちゃんは生配信での可愛い声がそのまま歌に反映されててとても癒し度が高い。

現在新たな歌ってみた動画も製作中らしいので、こちらも公開されたら是非とも聴いてみて欲しい。

天和ルーシィ

YouTube

Twitter

【初歌みた】宿屋のバブみ看板娘が『さよなら、花泥棒さん』歌ってみた【リシア・キララ】

「ミギナナメ/」のバブみを感じる系VTuberリシアちゃんの初歌ってみた動画。
歌声もとっても可愛くて癒されること間違いなし!
普段はライブ配信プラットフォーム「colon:」にて配信しているので見に行ってみよう。

VTuber専用ライブ配信コミュニティサービス「colon:」

リシア・キララ

YouTube

Twitter

命に嫌われている。feat.カンザキイオリ/feat.朝霞しおVer.【Vtuber】

ENTUMを運営する株式会社DUOが技術提供をおこなうバーチャルアイドルユニット「ぴぐまりおん。」のメンバー。
力強い感情のこもった歌声がとても胸に響きます。
残念ながら勉学に励むため現在活動をセーブ中ですが、2月からはきっと元気に活動する姿を見せてくれることでしょう。

朝霞しお|ぴぐまりおん。

YouTube

Twitter

【Vtuber】月光食堂 歌ってみた【リーシオン】

香港からやってきたバーチャルゴッド、リーシオン(李紫音)ちゃん。
とっても可愛くて透明な歌声はひとたび聞けば虜になることでしょう。
たまにリーシオンちゃんの生歌配信を観ますが、本当に綺麗な声をしているのでオススメです。

リーシオン

YouTube

Twitter

【歌ってみた】ぐーぐー/栗山やんみ【VTuber】

VTuberGamingに所属するゲーム大好きなバーチャルリス。リス要素どこ…?
ゲームの腕前もさることながら、歌もうまいというハイスペックっぷりに超期待。
見た目の可愛らしさと声が完璧すぎます。結構動きは機敏。

栗山やんみ

YouTube

Twitter

POP VIRUS – 星野源 – MiMi KANADE COVER

富士葵も所属するsmarpriseのバーチャルシンガー。
なんというかもう歌唱力がプロすぎて話題性しか感じない。
今年は葵ちゃんと共にバーチャルから日本の音楽界隈に嵐を巻き起こすか!?

関連記事:富士葵所属のSmarpriseからバーチャルシンガー『奏MiMi(かなで みみ)』がYouTubeデビュー!

奏MiMi

YouTube

Twitter

ヒバナ 歌ってみた / 大鳥一姫

クラスター株式会社がプロデュースする「バーチャルアイドル(仮)」のメンバー。
格好よさと力強さが合わさった歌声を持つ期待の新人VTuber。
ユニットとして活動開始に先駆け、clusterにてソロでのVR音楽ライブも開催決定。
ユニット活動開始後もclusterで定期的にVR音楽ライブを行うそうなので今から楽しみにしておこう!

関連記事:クラスターの3人組ガールズユニット「バーチャルアイドル(仮)」三人目のメンバー『風見舞子(かざみ まこ)』のビジュアルが解禁、初のVR音楽ライブの開催も!

大鳥一姫

YouTube

Twitter

【Sxun・コラボアルバム発売記念!】「GOOD BYE feat. Sxun」キツネDJ / DJ FOX #55

元Fear, and Loathing in Las VegasのギタリストであるSxunさんとのプロジェクトを発表したキツネDJは今年間違いなくバズる!
そのセンスが光る数々の楽曲とひっさげ、2月10日(日)には初のリアルライブも開催。
ぜろも時間が取れたら絶対観に行くぞ!

キツネDJ 初リアルライブ「エビバデ KON! KON! vol.1」

キツネDJ

YouTube

Twitter

【米津玄師】砂の惑星 feat.初音ミク/ハチ -cover 夜霧メイ【vtuber】

Re:AcT所属の夜霧メイちゃん。
中性的な歌声で可愛さとカッコよさが見事に同居している。
見た目がはじめてみた時から好きすぎる。

夜霧メイ

YouTube

Twitter

【モアリン】鳳仙花【歌ってみた】

こちらは韓国のVTuberさん。
とっても素敵な歌声を日本語歌詞で歌ってくれている姿になんだか心打たれました。
日本語はあまり得意ではないそうですが、今後もどんどん歌動画を出してもらいたい!
ぱりぷろのマナちゃんやエナちゃんとコラボもしているのでそちらも是非ご覧ください。

モアリン

YouTube

Twitter

【半年記念】心拍数#0822 -piano ver- / 皆守ひいろ 🌻

御存じENTUM所属のヒーローこと皆守ひいろちゃんの半年記念の歌ってみた動画。
普段の元気いっぱいなキャラからこんなに綺麗な歌声で歌うなんて反則すぎる。
V紅白にて初披露された時は思わず目頭が熱くなりました。
今年もENTUMのヒーロー担当としてゲームや歌、コラボで楽しませてもらいたい。

皆守ひいろ

YouTube

Twitter