新年を可愛く彩る歌ってみた特集







あけましておめでとうございます。

昨年はVTuberにどっぷりハマった年でした。
たくさんの歌ってみたやオリジナルソングが登場し、中には音楽メジャーデビューするVの者も。
2019年もどんどん新しいVTuberが誕生して、今まで以上に界隈が盛り上がることでしょう。

今後もどんどん素敵な歌を歌うVTuberさんを新人ベテラン問わず紹介していこうと思うので、
本年もぜろを何卒宜しくお願いします。

【#51】ハイテンションでおジャ魔女カーニバル!!【歌ってみた】

空想コード+のバーチャル魔女っ子アイドル・今咲はなちゃんがハイテンションでおジャ魔女カーニバルを熱唱。
ものすごい楽しそうに歌う姿がとってもキュート!
ハキハキと元気な歌声でこちらも元気になってきます。
はなちゃんはライブ配信アプリ「IRIAM」でも配信しているのでこっちも要チェックだ!

今咲はな|空想コード+

YouTube

Twitter

【歌ってみた】可愛くなりたい/HoneyWorks (covered by 夏目シシ)

バーチャルアイドルユニット「H(アッシュ)」の夏目シシ新春一発目はHoneyWorksの「可愛くなりたい」!
既に可愛いよ…とつっこまざるを得ない選曲と、癒し成分たっぷりなシシちゃんの歌声で新年から幸せな気分でいっぱいになれます。
今年はアッシュでの活動も含めてシシちゃんの躍進に期待!!

というかアイコン可愛すぎんか?

夏目シシ|H(アッシュ)

YouTube

Twitter

【謹賀新年🎍】ウィーアー! YuNiと愉快な乙女丸達で歌ってみた

バーチャルシンガーYuNiが新年一発目は賑やかに乙女丸たちと共に「ウィーアー!」を熱唱!
2018年はデビューから様々な歌ってみたに挑戦し、オリジナルソングも2曲リリース。
クリスマスにはVR空間でのライブも大成功させ、年末VR歌合戦「Count0」や、お正月の「バーチャルのど自慢」などにも出演。
世界一のバーチャルシンガーを目指すYuNiの2019年の活躍からも目が離せない!

YuNi

YouTube

Twitter

オリジナルMV『おねがいダーリン』新人VTuber望月結

まだデビューして1か月ちょっとの新人VTuber「望月結」が初の歌ってみたを投稿。
お姉さんチックな歌声なのにかまってもらいたい歌詞が可愛くてキュンキュンします。
オリジナルMVもとってもキュート。曲中のセリフにも注目してもらいたい。
ゲームや歌、声劇など幅広い活動をしていくそうなので、是非ともチェックしておこう。

望月結

YouTube

Twitter

愛言葉Ⅲ Ver.428【歌ってみた/VTuber】

天羽よつはちゃん待望の歌ってみた動画が公開!
よつはちゃんの甘々な歌声で両耳がとっても幸せになれます。
2019年はなんと毎週お歌動画を投稿する予定ということなのでまだチャンネル登録していない人は急いで登録してほしい。
Twitterハッシュタグ「#歌ってくれヨツハさん」で歌のリクエストも受け付けているのでこちらもフォローしてチェックしておこう。

天羽よつは

YouTube

Twitter

【私の進化の】二息歩行 歌ってみた AZKi【1ページ目】

カバー株式会社の音楽プロジェクトから生まれたAZKiちゃんの新作歌ってみた動画。
昨年はデビューしてすぐに年越しVR歌合戦「Count0」に出演するなど、本年も非常に活躍が楽しみ。
デビュー当時はカッコいい系なのかと思いましたが、蓋を開けてみれば可愛さに溢れた2019年注目のVTuberの一人。

オリジナルソング「Creating world」もとても尊いので必ず聴いてほしい、必ずだ。

関連記事:Virtual Diva AZKi、デビュー1ヶ月記念生放送にて8ヶ月連続オリジナル楽曲リリースの第一弾『Creating world』を披露へ

AZKi

YouTube

Twitter

ピカチュウのうた(Pikachu song) / 黒咲りん

逆にこれを聞いて可愛くないと思う人間がいるのかどうか疑問なところ。
こんなにも可愛いくろりんのピカチューボイスで、脳はもうトッロトロに溶けしまうこと間違いなし。
至福の3分半をどうかヘッドホンかイヤホンで楽しんでもらいたい。

くろりんのオリジナルソング「クリスマスのおくりもの」も絶賛配信中なのでそちらもチェックしておこう。

黒咲りん

YouTube

Twitter

【2019年も】Happy Song cover by 朝ノ瑠璃【皆に幸あれ!】

朝ノ姉妹ぷろじぇくとのお姉ちゃんがデビュー当時の音源を公開!
伸びの良いしなやかな歌声で楽しそうに歌っている様子が画面越しに伝わってきて温かい気持ちになります。
2018年は声優デビューや「VER.」での優勝など、大活躍だったお姉ちゃんの2019年の躍進も非常に楽しみ!!

朝ノ瑠璃|朝ノ姉妹ぷろじぇくと

YouTube

Twitter

【橘涼葉】恋愛サーキュレーション/化物語 【歌ってみた】

VTuberグループ「流星群」の橘涼葉ちゃんが「恋愛サーキュレーション」を歌ってみた。
囁くような可愛い歌声が曲にぴったりでとっても癒されます。
動きもパワーアップし、3Dモデル制作のクラウドファンディングもスタートした橘涼葉ちゃんの2019年の活躍に期待したい!

関連記事:VTuberグループ「流星群」の『華香院つばき』『橘涼葉』が3D化に向けたクラウドファンディングを開始

橘涼葉|流星群

YouTube

Twitter

【君への愛を込めて】#ffff66 -UnMellow Yellow-【オリジナルコラボ曲】

upd8に参加する「ミギナナメ/」の戸越ぷらむちゃんが七草くりむちゃん(@xxxcreme7)とのコラボ曲を発表。楽曲は七草くりむちゃんが担当している。
この曲はぷらむちゃんが大好きなキャラクターについて書かれたもの。
オタク系Vtuberとしての深い愛と綺麗な高音の歌声が非常に魅力的な一曲になっています。

彼女の普段の配信も非常にアニメへの愛が溢れているので是非見てもらいたい。

戸越ぷらむ|ミギナナメ/

YouTube

Twitter