かわいさに癒される歌ってみた動画12選







こんにちはゼロです。

本日より12月に入り、いよいよ2018年も残り1カ月。
今年1年で数多くのVTuberが誕生し、様々な歌ってみた動画が投稿されました。

今回は、可愛すぎて心まで癒される歌ってみた12曲をピックアップ。

気に入った動画があったらそのチャンネルをフォローして、他の動画も是非視聴してみてください。

【ロボ子さん・白上フブキ】嗚呼素晴らしきニャン生【ドーラ・鷹宮リオン】

ホロライブとにじさんじSEEDsの豪華コラボ歌ってみた。
ロボ子さんとドーラさんのイケメン組とフブキちゃんとリオンちゃんの可愛い組のバランスが最高。
MVもとっても可愛くて視覚と聴覚が両方同時に幸せになります。

ロボ子さん

YouTube

Twitter

ドーラ

YouTube

Twitter

白上フブキ

YouTube

Twitter

鷹宮リオン

YouTube

Twitter

吸血鬼が『惑星ループ』を歌ってみました🌟ver.夜空メル

ホロライブの夜空メルちゃんの歌ってみた動画。
メルちゃんの甘ーい歌声が脳内に響いて全身がとろけてしまいそう。
同ホロライブ所属の白上フブキちゃんが手がけたホロライブのみんなの可愛いイラストも必見!
かぷっってやられたい(⑅ˊᵕˋ⑅)

夜空メル

YouTube

Twitter

【歌ってみた】あまあまボイス♡彗星ハネムーン【VTuber】【星名こむ】

DMM公式VTuberのこむちゃんの歌ってみた第二弾。
広報キャラクターとは思えぬほど様々なことにチャレンジしていくこむちゃんの可愛さは本当に天井知らず!
今回も得意のあまあまボイスとお色気(?)を全開で楽しそうに歌っています。
こむちゃんはもっと伸びるべき!

星名こむ

YouTube

Twitter

おさナズがやってきたぞっ – アカリがやってきたぞっ(cover)【歌ってみた】

フラワーナイトガールズの公式VTuber「おさナズ」がGYARIの「アカリがやってきたぞっ」をカバー。
幼女ボイスがリズミカルに耳に流れ込んできてとっても幸せな時間を味わうことができます。
可愛いイラストの映像にはときのそらちゃんと富士葵ちゃんも登場するぞっ!

関連記事:フラワーナイトガールの『おさナズナ』がVTuberに!本日8月27日(月)よりデビュー!

おさナズ

YouTube

Twitter

【Vtuberが歌ってみた】Light Delight【一人じゃないよ】

とっても可愛い狐っ娘VTuber鈴音舞夢ちゃんが大好きなバンドリの楽曲「Light Delight」の歌ってみたを披露。
感情がこもった力強い歌声と、綺麗な高音が耳に響いて心地よさを感じます。
来年1月から始まるアニメ2期も楽しみですね◟(ˊ꒵ˋ∗)◜

鈴音舞夢

YouTube

Twitter

【オリジナルソング】イヤイヤちゃんのうた【周防パトラ / ハニスト】

企業勢でありながらクリエイターとしての才能も見せつけ、他のVTuberのMIXなども手掛ける今もっとも熱い女、パトラちゃんが新曲を公開。
前作の「ぶいちゅっばの歌」とはまた違ったとっても可愛い曲に仕上がっています。
今回も音源を無料配布しており、自由に歌ってみたやLive配信などで使用が可能。
布教して色んな人に歌ってもらおう!

・オケ音源はこちら

周防パトラ

YouTube

Twitter

♡future base歌ってみた♡

にじさんじの最強ロリ、有栖ちゃんがキズナアイのオリジナル楽曲「future base」の歌ってみたに挑戦。
こんなにも可愛くて歌もうまいなんてほんとズルい!
この曲を聞いたらアイちゃんもきっとメロメロになること間違いなしでしょう。
MIXはハニストの周防パトラが担当。
これは「キズナアイ新曲リリースフェス」upd8賞最有力候補か?!

物述有栖


YouTube

Twitter

【星ッ!】太陽系デスコ – 黄瀬まこ【歌ってみた】

大晦日に開催される年越しVR歌合戦イベント「Count0」への出演も決まった中学生VTuber「黄瀬まこ」の新作歌ってみた動画。
10月デビューにもかかわらず数多くの歌ってみた動画を投稿しており、見た目の愛らしさから今後人気爆発間違いなし!
中学生らしからぬ趣味や言動も見られますが、バーチャルなので問題ないでしょう。
今後の彼女の活躍に注目です!

黄瀬まこ

YouTube

Twitter

【歌ってみた】Kizuna AI – new world【MAKO】

バーチャル学習型人類支援AIのMAKOちゃんがキズナアイのオリジナル楽曲「new world」に挑戦!
その甘くて可愛らしい歌声は聴く者を虜にします。
キラキラとした音楽がMAKOちゃんのキュートな声と絶妙にマッチ。
こちらも「キズナアイ新曲リリースフェス」に参加中、是非MAKOちゃんとアイちゃんのコラボも見てみたい!

MAKO

YouTube

Twitter

【ほのぼの】はたらく細胞 歌ってみた!

”可愛い”を擬人化したようなVTuber・星宮ぐみがアニメ「はたらく細胞」の血小板ちゃんが歌う「先生あのね」を可愛く披露。
先生パートに天音マホちゃんも参加。
もう聴いているだけで世界が優しさに包まれます。
ぐみちゃんの動画は全部可愛いので全部観て、今すぐ。

星宮ぐみ

YouTube

Twitter

天音マホ

YouTube

Twitter

千本桜を歌ってみた♪

台湾発のバーチャルyoutuberフニーちゃんが「千本桜」の歌ってみた・踊ってみたに挑戦。
楽しそうに踊りながら可愛く歌う浴衣姿に即ノックアウトです。
舌足らずな感じがまたたまらなく可愛い!

フニー

YouTube

Twitter

[有栖マナ]いのちの名前 (생명의 이름)歌ってみた

ぱりぷろの韓国人Vtuber・有栖マナちゃんがジブリ映画「千と千尋の神隠し」の「いのちの名前」の歌ってみたを公開。
透き通るような歌声が曲のイメージにぴったりで思わず『天使かな?』と錯覚してしまいました。
マナちゃんは普段色々なゲームを実況してるんですが、リアクションがとっても可愛くて癒されるので、まだ見たことがない人は是非視聴してみてください。

有栖マナ

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

書いてる途中で公開されたけどルキロキのnew worldも可愛すぎるから見てね。