虹色に輝くみらいを最前列で見たい。ZERO Projectを始めたワケ







こんにちはv-tuber zeroをメインで運営しているぜろです。

今回ニュースサイトから『ZERO Project』というVTuber運営への事業拡大を行ったわけなのですが、少しは驚いてもらえたでしょうか?

昨年末から少しずつ準備を始め、この度ようやく発表することが出来ました。

なぜVTuberの運営を始めたのか、という質問を各所より頂きましたが、単純にぜろがやりたかっただけです。
ニュースサイトを立ち上げて早1年、これまで様々な企業や団体、個人の活動に触れ、楽しさ・面白さ・難しさ・そして未来を感じました。

運営を始めるにあたってたくさんの人に相談をさせてもらいました。
運営の大変さと責任を知る為です。

キャラクターの制作から運営コスト、そして所属タレントとの付き合い方など、たくさん勉強しました。
どれもただニュースを書いているだけでは知ることが無かったものです。

「キズナアイ」からはじまり、今や7000を超えるVTuberが存在するというこのバーチャル界隈。
これまで色んなVTuberをその目で見てきて、純粋に楽しむとともに、自分の中でどんどんVTuber運営への憧れが膨らんできました。

「自分なら上手く出来る。」「絶対に成功する。」などの自信があるワケではないんです。

ただ、タイトルにも書いたように、この先も盛り上がっていくであろうVTuber市場の行く先を最前線で見ていたいと思いました。

ありがたいことに、今回のプロジェクトを立ち上げる際にたくさんの方に助けて頂いて、無事発表に至ることが出来ました。

しかしこれは始まりであり、プロジェクトとしてどこまで出来るのかは検討もつきません。
今はまだ目の前の活動をひとつずつこなしていく他ありません。

虹色ひらり』、『姫多みらい』という個性豊かなタレントを、とにかくみんなに知ってもらいたい。
今はそんな思いで必死に頭と足を働かせています。

2人ともとても頑張っているので、応援のほど宜しくお願いします。

左:虹色ひらり 右:姫多みらい

そしてオーディションの募集も開始した3人目の『れい(仮称)』。

この子のキャラクターデザインは、我儘を言って自分の性癖全て注ぎ込ませてもらいました。
担当していただいたイラストレーターの空4さん@Sora4_164)には本当に感謝です。
完成したイラストを見て、空4さんに任せて本当に良かった、と心から思いました。

世界一可愛くなること間違いないので、活動開始を今から楽しみにしておいてください。

れい(仮称)

この子には、プロジェクトの趣旨である「ゼロからセカイへ」を実現すべく、自分の人生をかけて全力でプロデュースしていくつもりです。

世界で活躍したい、色んな世界を見てみたい、自分という存在をバーチャルで表現してみたい、という方は応募待ってます。本気で溺愛するので。

オーディションページはこちら

運営としてはまだまだ始めたばかりで右も左もわからない未熟者ですが、どうか「虹色ひらり」「姫多みらい」、そして「れい(仮称)」のことを末永く宜しくお願いします。
少なくとも自分が見ている限りは、彼女たちのファンを不安にさせるような運営は行わないよう心がけていきます。

また、v-tuber zeroでは引き続きVTuberの最新情報やオススメ情報を配信していきます。
今後は業界に貢献できるようなイベントや企画なども積極的におこなっていきますので、ぜろが頑張るとこ見てて。

■おまけという名の本編

自分がここまでVTuberにのめり込んだ理由のひとつとして、とある1人のVTuberの存在が非常に大きい。
実は、ZERO Projectを始めるよりもずっと前、昨年の8月にそのVTuberの”3万人記念凸待ち”という企画があったんですが、自分も凸に参加していました。

そこで会話して初めて「VTuber運営をしたい」と声に出して宣言しました。

そのVTuberには「どうせ自分の娘ができたらそっちの方を可愛がるんでしょ?」と一蹴されてしまいましたが、今でも敬愛しています。

プロジェクト発表をした際に反応してくれて、ちょっとでも覚えててくれたのかな?と少し感動しました。

所属Vたちも彼女のように、たくましくこの界隈を生きていって欲しいと思います。

結局のところ、ただのVのオタク運営なのであと何本小指を飛ばすかわかりませんが、生暖かい目で見守っていて下さい。

Text by zero

■所属タレント

虹色ひらり

YouTube

Twitter

姫多みらい

YouTube

Twitter

■関連リンク

v-tuber zero公式Twitter
https://twitter.com/vtuber0
ZERO Project公式サイト
https://0project.jp/
因幡はねる Twitter
https://twitter.com/Haneru_Inaba

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8