この秋注目のVTuber歌ってみた動画12選【9月上旬】







こんにちはゼロです。

9月に入って若干涼しくなり、過ごしやすい日が続いていますね。
急な気温の変化で体を壊したりしていませんか?
ここ数日天気も悪く、せっかくの3連休なのにどこにも出かける気にならない、なんて人もいるんじゃないでしょうか。

そんな暇を持て余した方の為に、今回もオススメの歌ってみた動画を紹介していきます。
今回は9月上旬に投稿された新人VTuberをメインとした歌動画12曲をピックアップ。

もし気に入ったVTuberさんが見つかったらぜひチャンネル登録をして他の動画も視聴してみてください。

【Vtuver】金星のダンス 歌ってみた/ぽち【with分身】

CAP CUP CITY(キャップカップシティ)に住む著作権フリーのマスコットキャラ「CCチュウ」がVTuberに。
CCCの正装である「キャップ」と「カップ」をつけた愛らしい姿で、聴くだけで元気になれるような歌声を披露してくれています。
この他にも東雲めぐのオリジナル曲「ぐみのうた」カバーや、ジブリの曲などをYouTubeにて公開中。
思わず何度でも聞いてしまう中毒性があります。

ぽち

YouTube

Twitter

CCチュウ公式HP

CCチュウ公式Twitter

《初投稿》ふわふわ時間 歌ってみた♪音羽ララ♪

2018年9月デビューの期待の新人バーチャルシンガー。
“住んでいる”学校から、歌で世界中と繋がる為に歌ってみた動画を投稿していきます。

人気アニメ「けいおん」の「ふわふわタイム」を楽しそうに歌う制服姿がとってもキュート!
綺麗な曲、切ない曲、可愛い曲が好きで、有名な曲も今後歌っていくとのこと。
初投稿でこのクオリティは相当期待できます。
チャンネル登録して今後の活動もチェックしておきましょう。

音羽ララ

YouTube

Twitter

【歌ってみた】Carry Me Off / 多々星シエル 【Kagayaki Stars】

9月14日よりYouTubeデビューしたKAGAYAKI STARSの新バーチャルタレント。
自己紹介動画ではどちらかというと可愛い印象でしたが、歌ってみると大人っぽい格好良い歌声と声の伸びが非常に耳に心地よく響きます。
KAGAYAKI STARSの逸材の多さに耳がいくつあっても足りない!
ぜひチャンネル登録をして、次回の歌ってみた動画も視聴してみてください。

多々星シエル

YouTube

Twitter

ウミユリ海底譚 by 燦鳥ノム【歌ってみた】

前回の「ドラマツルギー」に引き続き、清涼飲料水の様に澄んだ歌声を響かせ、耳に潤いを与えてくれます。
VTuber界において「清楚」という言葉があまり意味をなしていないように感じますが、彼女にこそ「清楚」の称号がふさわしい。
ここまで見た目と中身がフィットしているVTuberもなかなかいません。
デビューから躍進を続けるノムちゃんのこれからにも注目が集まりそうです。

燦鳥ノム

YouTube

Twitter

燦鳥ノム 特設ページ

PLATONIC GIRL歌ってみた【GUMI・みきとP 】

いつも明るく元気なまつりちゃんがみきとPの「PLATONIC GIRL」で新たな一面を見せてくれました。
普段とは違い、疾走感のある楽曲をクールな歌声で格好よく歌う姿はまるで別人のよう。

まじかるどーるのオリジナルソング「るるるのまじかる♪」も絶賛配信中。
動画概要欄をチェックして、こちらもぜひ聴いてみよう!

雅まつり/まじかるどーる

YouTube

Twitter

KMNZ – VR KO_MAHO REMIX (コーサカ&虹乃まほろ)

KAI-YOUのバーチャルニュースキャスター「虹乃まほろ」と、MonsterZ MATEの「コーサカ」がタッグを組んでバーチャルガールズユニット「KMNZ(ケモノズ)」の楽曲『VR』をリミックス!
まほろちゃんのキラキラアイドルボイスと、コーサカくんのラップが合わさり原曲とはまた違ったハイクオリティな曲に生まれ変わっています。

アイドルとしてなかなか楽曲を出せないでいたまほろちゃんを誘ってくれたコーサカくんに最大の感謝を。
この曲で色んな人がまほろちゃんの魅力を知ってくれる事を願います。

虹乃まほろ

YouTube

Twitter

コーサカ/MonsterZ MATE

YouTube

Twitter

アポロ/ポルノグラフィティ【歌ってみた】【弾き語り】

GEMS COMPANYのアイドル水科葵が、ポルノグラフティの往年の名曲「アポロ」をピアノ弾き語り。
普段ののんびりとした喋り方からは想像もつかない、力強い伸びのある美声とピアノの音色で画面にくぎ付けにされてしまいます。

途中間違えたりなど、動画なのにライブ感たっぷりなのもみずしーの魅力です。
っていうかアポロが19年前ってマ???

水科葵(みずしー)

YouTube

Twitter

【自作曲】ある絵本の物語【宇佐美ユノ自作曲】

KAGAYAKI STARSのアイドルVTuber宇佐美ユノの自作曲。
まるで物語を聴いているかのような、幻想的な世界観の歌詞とダークな雰囲気に引き込まれる一曲。

個人的にキズナアイの楽曲「Hello Morning」カバーでの優しい歌声も好き。
こんなクオリティの高い曲を作れちゃうユノちゃんの、これからアイドル活動にも注目していきましょう。

宇佐美ユノ

YouTube

Twitter

恋愛サーキュレーション Full 歌詞付き【暁月クララ from Alt!!】

バーチャルアイドルユニット「Alt!!(アルト)」の脳内メリーゴーランド担当「暁月クララ」がソロで化物語シリーズのOP曲「恋愛サーキュレーション」を歌ってみた。
クララちゃんのふわふわとしたキュートな歌声が曲にピッタリすぎて思わずリピートしてしまいます。

Alt!!全員の動画はもちろん、各メンバーの歌ってみた動画はどれも素晴らしいので、ぜひチャンネル登録をして他の動画も見てみてください。
また、9月16日(日)19時から第3回目の生放送が行われるのでこちらもお見逃しなく。

暁月クララ/Alt!!

YouTube

Twitter

God knows… / 涼宮ハルヒの憂鬱 – cover by 星乃めあ

今回もっとも注目してもらいたいバーチャルシンガー。
この度めでたく3Dモデル化を果たし、見た目も動画のクオリティも格段にアップ。
「God knows…」の切ないながらも激しい歌詞を芯のある力強い歌声で聴かせてくれます。
進化しためあちゃんのこれからに無限の可能性を感じます。

星乃めあ

YouTube

Twitter

♡01♡『ビースト・ダンス』歌ってみたっ。【神楽めあ】

思わず「誰?」と言いたくなるVTuber界イチの問題児「神楽めあ」の歌ってみた動画。
歌が上手いのは生配信やTwitter動画などで知っていましたが、まさかここまでとは…。
上手いわ可愛いわで普段の言動を帳消しするほどのクオリティ。
もう毎秒歌ってて欲しい。

豪華VTuberが合いの手で参加したTwitterに投稿した動画「私、アイドル宣言」も素晴らしかったんですが、Twittrが凍結してしまったので見れなくなってしまったのが残念。

神楽めあ

YouTube

Twitter

【初の歌ってみた】インドア系ならトラックメイカー【姫川セリナ】

VTuberユニット「勇者ズム!」姫川セリナの初の歌ってみた動画。
配信は数回見た程度ですが、その時の印象とは違い清楚さと可愛さが溢れ出ています。
高すぎず低すぎず、よく通った歌声がスッと耳に入ってきて心地よさを感じます。

同所属の綾瀬マリーはもちろん、他のデビュー前の小刀禰ミア、天ノ川リサを含む「勇者ズム!」の今後の展開が非常に楽しみ。

姫川セリナ/勇者ズム!

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

あえて紹介はしませんでしたがYuNiちゃんの「アスノヨゾラ哨戒班」と富士葵ちゃんの「鳥の詩」、子兎音ちゃんの「またあした」も最高でした。

【Amazon.co.jp限定】起立! 気をつけ! にじさんじ学園! 【JK組水着ver.架け替えカバー付き】
にじさんじ 富士フジノ
KADOKAWA (2018-11-30)
売り上げランキング: 3,854