一度聴いたら虜になる♪生配信系オススメ歌うまVTuber5選







こんにちはゼロです。

最近歌ったみた動画ばかりの紹介になってしまっていたので、ここらでずっとやりたかった生配信系の歌うまVTuberさんの紹介をしていこうと思います。
生歌配信の良いところは作業をしながらでもラジオ感覚でまったり聴くことができ、コミュニケーションをとりながら運が良ければリクエストも聴いてもらえるという点でしょう。

今回はゼロが良く聴きに行く5人のVTuberさんをピックアップ。
気に入ったVTuberさんを見つけたらチャンネル登録をして、次はリアルタイムで聴きに行ってみてください。

宗谷いちか/あにまーれ

有閑喫茶あにまーれの歌担当。普段はポンコツ扱いされがちですが、歌う時のいちかちゃんの格好よさはVTuber界でも随一といっていい程。
喋っている時と雰囲気がガラっと変わり、そのギャップがたまりません。
同所属の宇森ひなこちゃんとはまた違った、しっとりと聴かせてくれるタイプの歌うまVTuberです。

歌以外も企画系の生配信がとっても面白いのでオススメです。
笑い声が最高に可愛い。
本日9月9日でデビュー3カ月を迎えました、おめでとう!

YouTube

Twitter

蒼月エリ/ハニスト

あにまーれの公式ライバルであるハニーストラップの蒼月エリちゃん。
ギター弾き語りを中心に歌配信を行っており、芯の通った高音の中に、柔らかさと力強さを感じる美声を堪能することができます。

先日9月7日に待望の歌ってみた動画『【Cover】なんでもないや/RADWIMPS』を公開。
こちらもオススメなのでぜひ聴いてみてください。

YouTube

Twitter

あやりる

ギター弾き語りとゲーム実況配信を中心に活動しており、日本語、中国語、英語が喋れるハイスペック狐耳VTuberです。
主に深夜帯にアコースティックギターで透き通った綺麗な歌声を、まったりと聴かせてくれます。
チャンネルにはいくつか歌ってみた動画も公開されているのでそちらも是非。

先日発表されたライブ配信プラットフォーム「IRIAM(イリアム)」の公式Vライバーとしての参加も決定、IRIAMの方でも弾き語り配信を行うとのことなのでチェックしておきましょう。

YouTube

Twitter

シシ/星空学園

聴くもの全てを優しい気持ちにさせてくれる、天使の歌声の持ち主。
ステージの上でアコースティックギターを弾きながらリスナーとやりとりする姿は、まるで実際にライブを観ているよう。
これからどんどん注目されていくと思うのでリクエストを聞いてもらいたいなら今の内かも?

9月10日(月)22時からのおかシ生配信では制服姿も公開予定。
「おこめ」「かんな」とのVアイドル同好会の活動もチェックしておきましょう。

YouTube

Twitter

千草はな/ぱりぷろ

ぱりぷろの良心、可愛くて優しい狐っ子VTuber。
しかし歌となると一変、可愛い曲から格好いい曲までプロ顔負けの歌唱力を見せてくれます。
透き通った綺麗なハイトーンボイスはいつまでも聴いていたくなるほど。

そして本日9月9日ははなちゃんのお誕生日!
21時より誕生祭&デビュー2か月記念配信が行われます。
チャンネル登録をして是非はなちゃんのお誕生日をお祝いしにいってあげてください。

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

まだまだたくさん紹介したい生歌配信VTuberさんはいるので、今後も少しずつ紹介していきたいと思います。
clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8