【VTuber】可愛いが溢れる歌ってみた動画12選







こんにちはゼロです。

本日11月7日は立冬だそうです。
これから更に寒くなっていくので皆さん体調には気を付けましょうね。

そんな冬には可愛い歌動画を観て身も心も癒されるのが一番。
今回も可愛さで溢れる素敵な歌ってみた動画を集めました。

新人から実力派まで、12組のVTuberさんによる可愛い歌ってみた動画をお楽しみください。
気に入ったVTuberさんがいたら、是非チャンネル登録をして他の動画も観てみてね。

ハロ/ハワユ (hello / How are you) を50,000人記念に歌ってみたよ【因幡はねる / あにまーれ】

数多いる人気VTuberの中でも一際存在感を放つあにまーれの雇われ店長がチャンネル登録者数5万人記念で久しぶりの歌ってみた動画を投稿。
歌は苦手と言っているものの、その愛らしい独特な歌声と映像のイラストで視覚と聴覚の両方を満たしてくれる最高の作品。
MIX師によると、序盤は配信が終わって部屋の隅で体育座りになってシクシク泣いているのが、後半につれて気持ちが高ぶって感情が溢れだしていくイメージとのこと。

リスナーへの愛情がたっぷり込められた因幡はねるの歌声を聴き逃しなく。

因幡はねる

YouTube

Twitter

神様からのアンケート歌ってみた/犬神もふ×燈田エマ

バーチャルライバーグループ「ぶいらいぶ」の燈田エマとその飼い犬・犬神もふの最後のコラボ動画。
最後というのは、2018月10月31日をもって犬神もふがぶいらいぶを引退した為。
仲良し二人組のキラキラした可愛らしい歌声が本当に楽しそうで思わず涙腺が緩んでしまいます。
「引退してもずっと一緒だよ。」という燈田エマと、「これからも傍で応援させてね。」という2人の関係が尊すぎて正面から直視できない。。。

燈田エマ

YouTube

Twitter

犬神もふ

YouTube

Twitter

【そらともが】未練レコード/ときのそら×40mP【歌ってみた】

10月にYouTubeデビューを果たした2人組新人VTuber流石乃ルキ・ロキの可愛すぎる双子のデュエット。
脳筋ポジティブな姉と無気力で面倒くさがりな妹の凸凹姉妹がときのそらのオリジナルソング「未練レコード」を息ぴったりに歌い上げています。
他にも歌ってみた動画が公開されているので是非そちらも合わせて視聴してみて下さい。

プロローグでの2人のやりとりも可愛さ抜群です。

流石乃ルキ/流石乃ロキ

YouTube

Twitter

【歌ってみた】さよならミッドナイト covered by 花譜

日本のどこかにいる謎の14歳の少女・花譜(かふ)の新作歌ってみた動画。
アダルトな歌詞に感情を込めながら囁くように歌う姿に、ちょっぴり大人っぽさを感じます。
一体彼女は何者なのか、その美しい歌声と存在感に思わず虜になってしまいました。

花譜

YouTube

Twitter

【歌ってみた】エイリアンエイリアン×ヤンデレ宇宙人【星名こむ】【VTuber】

DMMのバーチャル広報社員・星名こむちゃんの初めての歌ってみた動画。
先日行われたVRZのイベント「バーチャルハロウィンVR脱出ゲーム」にも出演し、その可愛さにファンになってしまった人も多いのではないだろうか。
ちょっぴりセクシーさを感じるこむちゃんもいいですが、普段のチャレンジ動画も最高に可愛いので是非観てみてください。

星名こむ

YouTube

Twitter

【歌ってみたコラボ】マル・マル・モリ・モリ! by ぽち × ソルト

かわいいとかわいいが合わさりもはや最強。
ソルトちゃんとまさかの3D化したぽちちゃんが一緒に歌って踊る姿を見ているだけで「今週も頑張ろう。」という気分にさせてくれます。
疲れた時に見たら癒されること間違い無し。

今後も2人のコラボ動画に期待しかありません。

ソルト

YouTube

Twitter

ぽち

YouTube

Twitter

【歌ってみた】気まぐれロマンティック / いきものがかり 【黒咲りんCover】

これを可愛いといわず、何を可愛いというのだろう?
甘々の黒りんの天使の歌声に、曲が始まった瞬間から脳が溶けだして偏差値2くらいまで落ちます。
何も考えずに1時間くらいリピートしていたら「もう働かなくてもいいかな。」と思えるようになってきたのでヤバいです。

ケモミミ&ショートカットは最強、はっきりわかんだね。

黒咲りん

YouTube

Twitter

【歌って踊ってみた】ワールドイズマイン【牡丹きぃMMD】

プロゲーマーとゲーム声優を目指し積極的な活動を行う牡丹きぃちゃんがボカロの名曲「ワールドイズマイン」を歌って踊ってみた動画。
全力のkawaiiムーブと時折見せるセクシーな歌声で2度楽しめます。
声優を目指しているだけあってASMR動画の破壊力もバツグンなのでそちらも是非。
これらの動画はバージョンドットにエントリーしているので気に入った方は公式サイトにて投票してね。
また、きぃちゃんもIRIAM公式VライバーのAndroid版初期メンバーとして登場するのでこちらもチェックしておこう。

バージョンドット公式HP:http://vt-ver.jp/

牡丹きぃ

YouTube

Twitter

【シエラが】蜜月アン・ドゥ・トロワ【歌ってみた】

普段はTwitter上にてOveridea学園長と血で血を洗うレスバトルを繰り広げていますが、歌ってみるとあら不思議。
まるで暗闇に灯る一筋の光のように儚くも力強い歌声に、可愛い以外の言葉が浮かびません。
耳に入ってくる高音が心地よくていつまでも聴いていたくなります。
本当になんでTwitterだとあぁなのか…、きっとあの学園長ってのがいけないんでしょう。

シエラ、そろそろウチに養子にきてもいいんだぞ。

シエラ・ルーニス

YouTube

Twitter

【ラーメンつくりながら】星間飛行【歌ってみた】

福岡グルメを紹介し、謎の食レポ技術で多くの人々を驚かせた舞鶴よかとちゃんが、今度はラーメンを作りながら歌ってみたという斬新な動画を投稿。
元気いっぱいなよかとちゃんのハキハキとした可愛い歌声と福岡への愛がとにかく凄い!
歌で心が満たされるのと同時にお腹も減ってくるという不思議な感覚を得ることができました。

相変わらずの編集技術も圧巻の一言です。

舞鶴よかと

YouTube

Twitter

ゆかいなゾンピパーティ【めんだこちゃんが歌ってみた】

10月31日にYouTubeデビューしたばかりの新人VTuberめんだこちゃん。
デビュー初日に公開された歌ってみた動画が可愛すぎて一目で虜にさせられました。
これからの活動がとっても楽しみな子なのでチャンネル登録とTwitterフォローしておこう!

更にオススメ↓
https://twitter.com/Mendako_Vtuber/status/1047803636535840768

めんだこちゃん

YouTube

Twitter

Lastnight,Goodnight / 空兎ヨルcover

IRIAM公式Vライバーの空兎ヨルくんが誕生日である11月1日に投稿した歌ってみた動画。
透き通るような綺麗な歌声が耳に心地よく染み込んできて職場なのに涙がボロボロと溢れ出てきました。
幻想的で美しい旋律とヨルくんの天使のような歌声が映像と見事にマッチして世界観に引き込まれます。
Androidの方は本日11月7日から始まるIRIAM配信でヨルくんを見かけたら是非遊びに行ってみてね。

ヨルくんすこだ…。

空兎ヨル

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

あと最近では「ヒヅキミウ(@HizukiMiu)」「絵描魔くる(@ekakimakuru)」「黒豆コロッセオ(@kuromame_colo)」「白音こゆき(@Shirane_Koyuki)」が気になってます。全員とっても可愛いのでチェックしてみてね。