可愛いが過ぎるオススメVTuber動画10選







皆様こんにちは、ゼロです。
まだまだ暑い日が続いていますが夏休みやお盆休みを楽しんでいるでしょうか?

ゼロは変わらず好きなVTuberさんや面白いVTuberさんを追いかける毎日を送っています。
こう毎日色んなVTuberさんを見続けていると、「もっと色んな人に見てもらいたい」という謎の布教衝動にかられる事ことってありませんか?

ない?あ、そう…。

そんなワケで今回は、とにかく可愛くて思わず誰かに紹介したくなるVTuber10組をピックアップ。
気に入った人はぜひチャンネル登録とTwitterフォローをして追ってみてね。

星名こむ

DMM.comの20週年キャンペーン応援大使に就任した、艦これと短いドメインが好きな電子生命体。
企業公式VTuberとして自社のサービスを紹介しながら様々なことにチャレンジしている。
興奮すると多言語が出るクセがある。
今回は今流行りのUSAゲームに挑戦、楽しそうにリズムに乗っている姿が本当に可愛い!

YouTube

Twitter

めるてぃまじっく

春宮りぼん(りぼんちゃん)と水瀬みゆ(みゆぴょん)の2人組バーチャルYoutuber。
キャラクターデザインはさえきやひろちゃん(@saekiyahiro)も手掛けるイラストレーターの路地子さん(@rojirojiroji)が担当。
表情豊かな3Dモデルと可愛らしいデザインが特徴。
パリピのみゆぴょんと、それについていけないりぼんちゃんの掛け合いがとってもキュートで面白い!

YouTube

めるまじ公式Twitter

春宮りぼんTwitter

水瀬みゆTwitter

さくらみこ

幼いころより神の使いとして尽くし、ちょっとねじ曲がった性格に育ってしまったバーチャル巫女アイドル。
キャラクターデザインは人気アニメ「とある科学の超電磁砲」の田中雄一氏が担当。
アイドル修行としてリアルロケやVRゲームの実況などを行っている。

今回は賽銭箱からお金をくすねた罰としてカイジのVR鉄骨渡りに挑戦。
窮地に立たされても神に悪態をつくウザ可愛さがたまりません。

YouTube

Twitter

うるふ がう

VTuberクリエイター・プロダクションチーム「V-estUP」のおおかみ女子vtuber。
歌やお絵かきが得意で、ゲームも大好き。
おおかみなのにホラーが苦手なところもとにかく可愛い。
観ているだけで癒される今後注目のけもみみ枠です。

YouTube

Twitter

湊あくあ

ホロライブ2期生の期待の新人VTuber。
デビュー直後の生放送でさっそくポンコツ呼ばわりされるなど、その可愛い声も相まって早くもリスナーたちを虜に。
ホラーゲーム「Five Nights at Freddy’s」の実況配信では、序盤は余裕だとイキるも最終的にはリスナーが過保護になるほど悲鳴三昧の配信となった。
そらちゃんとのホラー実況コラボが早急に望まれます。

YouTube

Twitter

きらめる

きゃらめる星から皆を笑顔にするためにきたバーチャル芸人コンビ。
小柄で常識人なツッコミの姉「きら」と、若干サイコパスなゆるふわ天然ボケの妹「める」のテンポの良い掛け合いが面白い。
ほのぼのとした雰囲気で楽しそうに漫才をするきらめるのこれからに期待。

YouTube

Twitter

千草はな

問題児だらけのぱりぷろの中では「有栖マナ」ちゃんと双璧をなす良心枠。
その癒されボイスでのASMRの破壊力は抜群、永遠に聴いていたくなります。
歌も上手く、最近Twitterにて投稿した「シャルル」は必聴。
ぜひ歌ってみた動画も今後投稿していってもらいたい。

YouTube

Twitter

シシ

おこめ」「かんな」と共にデビューした期待の新人VTuber。
ボーイッシュな見た目に反して、フワフワとした優しい声でリスナーたちを癒してくれます。
ギターと歌とにじますのつかみどりが得意で、今後は歌ってみた動画にも期待がかかりそう。
運動が苦手というポンコツっぷりも可愛い。

YouTube

Twitter

燈火ミリ

空想コード+の軍服コスプレVTuber。
とにかく可愛い以外の言葉が見つからない、可愛い。
常に眠そうな声が可愛い。毎秒動画投稿して欲しい。

YouTube

Twitter

シエラ・ルーニス&Overidea学園長

Overidea所属のバーチャル受付嬢。
Overidea学園シエラ学級の学級長も務め、多言語を操る才女。
たびたび公式である学園長こと「バ美肉清楚公式おじさん学園長お母様(シキちゃん)」と殴り合いを始め、多くのVTuberのTwitterリプ欄が犠牲となっている。

最近では乙女ゲームを始めたり「5分でできる女声の出し方講座」を視聴する学園長の方が可愛く思えてきた。

YouTube

シエラTwitter

OR公式Twitter

ゼロのひとこと

公式ママの恋声は聴くたびに可愛くなってるんだなぁ。。。