クラスターの3人組ガールズユニット「バーチャルアイドル(仮)」三人目のメンバー『風見舞子(かざみ まこ)』のビジュアルが解禁、初のVR音楽ライブの開催も!







バーチャルイベントプラットフォーム「cluster」を運営するクラスター株式会社は、自社プロデュースの3人組歌唱系ガールズユニット「バーチャルアイドル(仮)」の三人目のメンバー『風見舞子(かざみ まこ)』のビジュアルを公開、2019年2月9日よりグループとしての活動を開始します。
また、「cluster」にてメンバーの「大鳥一姫(おおとり いつき)」による初となるVR音楽ライブを2019年2月3日(日)に開催することを発表しました。

「バーチャルアイドル(仮)」は、 “ふれ、あえる、アイドル”をコンセプトとした“歌って踊れる” 女性3人組のバーチャルアイドルユニット。
既に活動を開始している、抜群の歌唱力を持つボーカル担当「大鳥一姫(おおとり いつき)」と、お菓子が大好きな「前田花奈(まえだ はな)」に加えて、ベールに包まれていた三人目メンバー「風見舞子(かざみ まこ)」のビジュアルがついに解禁されました。
「風見舞子(かざみ まこ)」は、朗らかな性格ながらも自身が得意とするダンス担当としてユニットを盛り上げていくとのことです。

2019年2月9日(土)より本格始動する3人のグループとしての活動を乞うご期待ください。

そして今回、グループでの活動に先駆けてメンバーの一人である 「大鳥一姫(おおとり いつき)」が、2019年2月3日(日)に「cluster」上にて自身初となるVR音楽ライブを開催することが決定しました。
このVR音楽ライブ開催に向けて、「バーチャルアイドル(仮)」の音楽プロデュースを担う、鈴木daich秀行作編曲をはじめ豪華制作陣による、 1stオリジナルソングの制作も開始いたします。詳細は別途お知らせされます。

また、二人目のメンバーである「前田花奈(まえだ はな)」が本日2019年1月9日(水)よりソロ活動を開始しました。
記念すべき第一弾として、自己紹介や今後の活動に対する意気込みを語った自身初となる動画をYouTubeにて配信されました。

今後は、メンバー一人一人の個性を活かしたソロ活動を継続していくとともに、グループ「バーチャルアイドル(仮)」としての活動に一層注力し、様々な楽曲をYouTubeで配信していく他、「cluster」上でのVR音楽ライブイベントを定期的に実施していく予定とのことです。

「バーチャルアイドル(仮)」は、将来的に活躍の場を「cluster」に留めず、バーチャルタレント界で一目置かれる唯一無二の存在となることを目指して活動を行っていきます。
それぞれタイプの異なる三人が起こす化学反応により生まれる、新しいエンターテインメントにどうぞご期待ください。

■バーチャルアイドル(仮)概要

“歌って踊れるバーチャルアイドルユニット”として定期的にYouTube上に楽曲を配信。SNSを中心に活動し、情報発信をしていく。
キャラの異なるメンバーが集まる3人組ユニットの特徴を活かし、今後様々な曲調の楽曲に挑戦していく。

■「バーチャルアイドル(仮)」メンバー紹介

風見舞子(かざみ まこ)

■デビュー:2019年2月9日(予定)
■好きなもの:トーク
■苦手なもの:虫
■性格:朗らかな性格で、普段は物静かでおとなしいが、得意なダンスでリズムに乗っている時は普段と違い激しい一面も
■特技:ダンス

Twitter

前田花奈(まえだ はな)

■デビュー:2019年1月9日
■好きなもの:お菓子、散歩、友達
■苦手なもの:勉強
■性格:いつも明るく元気で、少し不器用だけれど何事も頑張る
■特技:特にないけど頑張る

YouTube

Twitter

大鳥 一姫(おおとり いつき)

■デビュー:2018年12月9日
■好きなもの:歌、カラオケ
■苦手なもの:とりとめもない会話
■性格:少しひねくれていて、人付き合いが苦手
■特技:歌、勉強

YouTube

Twitter

また、その他の最新情報はcluster公式アカウントのくらすたーちゃん(@clusterVR)からお知らせされます。

■関連リンク

クラスター株式会社
https://corp.cluster.mu/

参考クラスター株式会社 プレスリリース

clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8