より豊かな表現が可能に。ホロライブがLive2Dモデルのアップデートを実施







カバー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:谷郷元昭)は、運営する「ホロライブプロダクション」傘下の女性VTuberグループ「ホロライブ」において、Live2Dモデルのアップデートを実施することを発表しました。

同アップデートでは、運用している「ホロライブアプリ」において、一部タレントのLive2Dアップデートを実施。お披露目配信については、それぞれのYouTubeチャンネルにて順次実施予定となっているため、各タレントからの告知を楽しみにお待ちください。

■アップデートの概要

本アップデートでは、Live2Dでより豊かな表現が可能になるように、ホロライブ1期生・2期生を初め、既存タレントのLive2Dモデルのアップデートを実施いたします。

<可動域の増加>
本アップデートにより可動域が増えたため、顔・体がより上下左右に動くようになりました。
特に上下の可動域が大きく増加したため、うなずくといった動作がより表現可能になりました。

<表情の追加>
新たに表情を追加いたしました。
また一部表情において眉毛がより連動して動くようになり、自然な表情が可能になりました。

■関連リンク

ホロライブプロダクション公式Twitter
ホロライブ公式YouTube

参考カバー株式会社 プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24