ホロライブアプリのLive2D配信機能がアップデート!ホロスターズ「奏手イヅル」の”ギターモード”が本日お披露目







カバー株式会社は、ホロライブアプリのLive2D配信機能のアップデートをおこない、ギター等のアクセサリーを使用して弾き語りなどの配信ができるようになったことを発表しました。今後、「ホロライブ」「ホロスターズ」のメンバーは、アクセサリーを使った配信ができるようになります。

本アップデートを受け、先行して男性VTuber事務所「ホロスターズ」所属の「奏手イヅル」のLive2Dモデルのアップデートを行い、リアルタイムでギターの弾き語りができるモードが追加。さらに、初MV「ドラマツルギー」の公開とお披露目配信を2019年9月9日(月)の21時より実施。腕や指のアニメーションを追加したことにより、ギターの弾き語りを表現できるようになっているとのことです。

MV公開日:2019年9月9日(月)21時予定
ギターモード初配信日:2019年9月9日(月)23時予定

■奏手イヅル

少ない生活費をやり繰りするために奮闘している。やることが特にないので家事全般が趣味みたいになっている。ひねくれ者だが根はいい子で、クールな言動とは裏腹に感謝の言葉を欠かさない。歌う事が大好きで、頻繁にギターの手入れをしている。

Izuru Ch. 奏手イヅル

奏手イヅル公式Twitter

■関連リンク

ホロスターズ公式HP
ホロスターズ公式Twitter
ホロスターズ公式YouTube

参考カバー株式会社 プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24