17Liveにて、人気V-Liver『武良崎ゆき(むらゆき)』とリアル17ライバー『める』のスペシャルコラボが1月22日に配信決定







株式会社Media Japanが運営する日本No.1ライブ配信アプリ「17Live(イチナナライブ)」は、ライブ配信を職業とし、11月の月間ランキングにて1位を獲得した人気V-Liver『武良崎ゆき』こと『むらゆき』と、今月12月に開催されたX’masイベントにて見事日本一に輝いた17ライバー『める』の、日本一同士ならではのライブ配信のコツを語り合うスペシャルコラボ配信を2019年1月22日(火)に実施することを発表。

今回出演するV-Liver『むらゆき』は、活動開始からわずか1か月で17Liveの11月月間ランキングにて1位を獲得。
今や副業としてではなく、ライブ配信のみで生計を立て、職業・V-Liverとして日々活動をおこなっています。

スペシャルコラボ配信では、バーチャルキャラクター『むらゆき』とリアルな姿の『める』が1つのスマホ画面に映し出され、モノマネやイラスト対決など、オーディエンス(視聴者)からのリクエストに応えていきます。
また、ここでしか絶対聞くことができない日本一だからこその悩みや、ファンを魅了するための努力、オーディエンスに楽しんでもらう工夫も対談形式でお伝えする予定です。

日本一のバーチャルとリアルが同時に楽しめる次世代のライブ配信をお見逃しなく!

関連記事ケモミミ×大正浪漫。ノラ猫又ライバー『武良崎ゆき』がデビュー!

■「むらゆき」さん意気込みコメント

「まだまだ始めたばかりですが、1位を取れたという事はとても自信に繋がりました!本当はみなさんを楽しませたいのに、気づけば自分が元気づけられていることも多くて、ファンのみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は日本一の17 ライバー“める”さんとコラボできるということで、すごくワクワクしています。まだまだライブ配信を始めて間もないので、たくさん勉強させてもらって、いつかライバルとしてイチナナのイベントに参加できれば良いなとも思っています。そしてバーチャルならではの楽しさも“める”さんに知ってもらえると嬉しいです。」

■「めるMEL」さん意気込みコメント

「V-Liverとのコラボは初めてなのでとても楽しみです!たまに配信ルームにこっそり遊びに行ったりはしていたのですが、その世界に入り込めるなんて、大好きなアニメの世界の一員になるみたいな感じですごく不思議な感覚です。せっかくの機会なので、聞いてみたいことをたくさんぶつけてみたいと思います!そしてお互いのファンのみなさんが今回の配信を見ることができて良かったと思えるような、渾身の内容にしたいと思います!」

また、17Liveでは、V-Liverとして活躍したい方を募集中。
認証V-Liverになりたい方は下記フォームからご応募ください。

17 Live 認証V-Liver応募フォーム

■武良崎ゆき

武良崎ゆきとは、無所属のノラ猫又ライバー。
またたびをかけたイワシが好き。嫌いなものはねぎ。
もふもふは正義。

YouTube

Twitter

■17Liveについて

「17 Live」はライブ配信を通じて、世界中の人たちが繋がり、17 ライバーの夢を応援することができる次世代のライブ配信アプリ。日本アプリのリリース後、たった6ヶ月でダウンロード数1280%増、今や日本No.1ライブ配信アプリへと急成長を遂げています。イチナナは歌やダンスなどさまざまなエンターテイメントを披露する場、視聴する場としてのプラットホーム=さまざまなエンターテイメントを披露したい人、楽しみたい人、双方がイチナナを通じて幸せになる=イチナナは“日本の活力”になることを啓蒙するため、“ライブ&ピース”のキャッチコピーのもと、日本のライブ配信市場を牽引してまいります。
17 ライバーのなかには、一般の方はもちろん、俳優、歌手、タレント、モデルなど著名人も積極的に利用しています。2015年7月に台湾でリリースされてから、世界で最も早く1,000万ダウンロード*2を記録、 2017年9月には4,000万ユーザーを達成しています。

*1 2018年11月時点 米国Frost & Sullivan社による、日本ライブ配信アプリにおけるマーケットシェア調査結果
*2 2015年9月に中国・アメリカのAppStoreでランキング1位を獲得・リリース後248日で1,000万ダウンロードを達成

17 Live 日本版公式HP

App Store

GooglePlay