あなたが描いたイラストがVTuberに!「EVKI」のイラストアップロード機能が公開







バーチャル事業に特化した事業を展開する株式会社LAETIAは、スマホ一台で誰でも簡単にキャラクターになりきってライブ配信・動画保存ができるサービス「EVKI」に、イラストをアップデートするだけでそのキャラクターを動かすことが出来る新機能を公開。

今回公開された新機能は、目と口の開閉差分を含むイラストファイルをアップデートするだけで、そのキャラクターを動かせるというもの。
また、描いたイラストは他の人にも提供できる機能も備えている為、好きなイラストレーターの描いたキャラクターを使用することも可能です。

今後はキャラクターの可動範囲の拡大や、差分を必要としない1枚のイラストでキャラクターを動かすことができる仕組みの開発などを予定しているとのこと。
現在不具合発生のため、一時的に停止しているライブ配信機能の実装も進めているそうです。

「EVKI」サービス概要

デモ動画

関連リンク

「EVKI」公式HP
https://peraichi.com/landing_pages/view/evki
WEB版「EVKI」
https://evki.jp/

AppStoreでダウンロード

参考:株式会社LAETIA プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】起立! 気をつけ! にじさんじ学園! 【JK組水着ver.架け替えカバー付き】
にじさんじ 富士フジノ
KADOKAWA (2018-11-30)
売り上げランキング: 3,854