VRChatで遊べるボードゲーム『FairyLife』がPublic化!「のらきゃっと」や「東雲めぐ」等出演の記念イベントも開催決定!







桜ノ香リ所属のバーチャルYoutuber「此花サクラ」は、VRChatで遊べる遊べる等身大のボードゲーム『FairyLife』が一般公開されたことを発表。
これに合わせてティザーサイトがオープンしました。
※公式サイトは後日開設予定。

イベントティザーサイト

また、12月2日(日)に開催予定のPublic化記念のライブイベントに出演するゲストが公開されました。

■ゲームプレイ配信のゲスト出演について

12月2日(日)17:30よりYouTubeLiveにて配信が予定されている記念ライブ配信イベントの出演ゲストは以下の6名。

●のらきゃっと

バーチャル美少女Youtuber。
ちょうこうせいのう戦闘用アンドロイド。
音声出力過程で起こる独特のご認識トークや、可憐な身のこなしが特徴。
問題にぶち当たったらあれこれ考えるよりもとりあえず正面突破してみるタイプ。

YouTube

Twitter

●東雲めぐ

はぴふり〜!歌手を目指してる高校一年生の女の子。平日毎朝7:30〜8:00までSHOWROOMと
Youtubeで生放送中!

YouTube

Twitter

●Icotsu

大変珍しい葬儀屋Vtuber。
実際に葬儀屋で働いており、その経験を生かして活動を、するかと思いきや関係ない事も良くしてい
る。
普段は死んで骨になった姿だが、たまに生き返る。

YouTube

Twitter

●ディープブリザード

最果ての地に一人住んでいる魔王。お絵かき講座を通じて人間の信仰を集めようと企んでいる。
絵を描き始めた人、これから絵を描こうと思う人に向けた講座動画を投稿中。

YouTube

Twitter

●桃知みなみ

もうすぐデビュー10周年!
世界初アニメちっくアイドル、アニソンDJ、リアルVtuber!
マルチタレント兼Vtuberとして、3次元と2次元を行き来する。(歌って踊って蕎麦もすすれます。)

YouTube

Twitter

●雑狐ヒャッハー

バーチャルの映像だけでなくリアルの映像も駆使した無駄に説得力のある動画でみなさんにささやかな
笑いを提供します
二人羽織でFPSしたりケツバットされたりするVtuber、他にいます?

YouTube

Twitter

また、解説にVtuberの傍ら様々なイベントの裏方としても活躍している海老名セイレン、実況にラップする系Vtuber男子(かわいい)の今和間田せぃがが出演する予定です。

●海老名セイレン

YouTube

Twitter

●今和間田せぃが

YouTube

Twitter

■ゲーム概要

タイトル:Fairy Life(読み:ふぇありーらいふ)
料金:無料(広告モデル)
ジャンル:ボードゲーム
アクセス:VRChat内のワールド検索で「FairyLife」を検索

■ゲーム説明

「FairyLife」は、ドイツゲームと呼ばれる、運と技術の両方が適度に必要な子供から大人まで楽しめるボードゲームを、VRの世界で実際に顔を合わせているように気軽に楽しんでいただくため開発したものです。
今後は、定期的にゲームプレイの配信を行う予定です。

また、将来的にはスマートフォン向けのアプリゲームや、リアルでのボードゲーム(商品化)など、VRchatをプレイしていない方でも遊んで頂ける形でのゲーム化も検討しております。

■FairyLife制作陣について

制作・主宰:此花サクラ
音楽提供:U・N・オーエン
音楽提供:YAMADA
ロゴ提供:かっぱさん
編集協力:夕月
制作協力:海老名セイレン
制作協力:Dr.博士

■桜ノ香リについて

バーチャルYouTuber「此花サクラ」の開発・運営 および VRボードゲーム「Fairy Life」の企画・開
発・運営を行っております。バーチャルYouTuber「此花サクラ」は、2018年3月よりYouTubeにて公開
し、公式Twitterのフォロワー数は2500人、YouTubeチャンネルの登録者数は700人を超えております。

此花サクラ

Twitter

Youtubeチャンネル

【関連記事】
VRChatで遊べるボードゲーム『FairyLife』のティザーサイトが公開、先行ゲームプレイ配信に参加する6名の豪華ゲストが発表
VRで等身大ボードゲームを体験。リリースに先駆け10月22日に先行ゲームプレイ配信を実施