岐阜県で行われる「ぜんためサマーライブ」にて『第1回 ミス日本の中心VTuberグランプリ』が開催決定







8月4日(土)、5日(日)に岐阜県で行われるポップカルチャーイベント「第2回全国エンタメまつり」に合わせ、「ぜんためサマーライブ」が開催。
今回イベント内にて『第1回 ミス日本の中心VTuberグランプリ』が開催されることが発表されました。

自分の名前を広めたい新人VTuberやもっと有名になりたいVTuber、これからデビューしようと思っているVTuberと、VTuberであればだれでも参加可能。

グランプリでは、参加VTuberによるPR動画をライブ会場にいる来場者が直接投票し、順位を競い合います。
その様子はライブ映像にて配信され、ネットでも同時投票も行われます。

見事グランプリに輝いたVTuberには、開催地である岐阜県に因んだ豪華賞品が贈られます。

応募〆切

2018年7月31日(火)

応募資格

・VTuberとして活動している、または今後活動をしていく方
・VTuberとして知名度を広げて有名になりたい方
・今後PR出来るものとして何かしらのタイトルを持っておきたい方

応募方法

下記のフォームまで、必要事項を記載の上、GigaFileなど大容量ファイル転送サービスにてPR動画、画像等を運営までお送り下さい。

◆必要事項

・基本プロフィール《名前(必須)や年齢、身長や体重など公表できるもの》
・デビューした日時
・アピールポイント
・配信している主な内容※まだ配信されていない方はこれから配信していこうと考えている内容を、ご記入ください。
・今後の目標や、やってみたいことについて※登録者数1万人突破や、VTuberだけのイベントを開催したい?…etc
・賞品を郵送させていただく郵便番号、住所、氏名※賞品がご不要な場合は、その旨の記載をお願い致します。

◆予選審査、会場にて使用するファイル

・PR動画(必須)
※PR動画は1分程度でお願い致します。
※ファイル形式は、wmv、flv、mp4等YouTubeのサポートしている範囲でお願い致します。

・PR画像(必須)
※本選での紹介時に使用するので、画像内にお名前のご記入をお願い致します。
※画像は、イベントのWebページにて使用させて頂く可能性があります。
※ファイル形式はJPG、PNG、BMP等でお願い致します。

 

 

本選までの審査方法

◆予選

・ご応募頂いた記載内容、及びPR動画、画像をもとに、本選にてPR動画の配信をおこなっても問題は無いか、審査をさせて頂きます。
・選考枠以上の多数の応募があった場合、審査をクリアした方を基準にランダムに本選への出場を決定させて頂きます。
・当日、イベント会場に直接来訪でき、Facerigを使用してのリアルタイムPRが可能なVtuberの方は、予選選考の際優先いたします。
※岐阜の会場への参加にかかる移動費や宿泊費は、ご負担ください。

◆本選

・記載頂いた名前、アピールポイントや目標などをご紹介させて頂き、PR動画、画像をもとに、会場来場者と配信視聴者の投票により優勝、準優勝を決定致します。また、得票数に関わらず、審査員の目に留まった方に対して、特別審査員賞をお送りさせていただきます。

表彰内容

◆優勝者・・・・・・・・・〔賞品〕優勝記念品、賞状
◆準優勝・・・・・・・・・〔賞品〕準優勝記念品、賞状
◆特別審査員賞(数名)・・〔賞品〕賞状

≪優勝、準優勝の記念品には、岐阜県に因んだ記念品を贈呈させて頂きます?≫

【注意事項】

・入賞賞品に関しまして、日本国内在住かつ日本国内への送り先住所を提示できる方に限り、後日郵送にてお送りさせて頂きます。
・賞品発送の為に提出頂いた個人情報に関しては、本イベントの賞品発送に限り、ご使用をさせていただきます。
・今回、提出頂いたファイル類は本イベント終了後、即時処分させて頂きますので返却は致しません。
・当日のネット回線の都合により、配信が難しいと判断された場合は、イベントの様子を録画し、後日ネット配信をして、ネット投票をさせていただきます。その際には、順位発表まで少々お時間を頂くことになります。予めご了承ください。

全国エンタメまつり

開催日時:2018年8月4日(土)~5日(日)10時~17時
開催場所:岐阜県岐阜市柳ヶ瀬商店街及び周辺
アクセス:JR岐阜駅及び名鉄岐阜駅よりすぐ[地図]

・会場マップはコチラ

全国エンタメまつり公式ホームページ
http://zentame.com/
ぜんためサマーライブ公式ホームページ
http://zentame-live.info/
VTuberグランプリ企画ページ
http://zentame-live.info/vtuber.html
公式Twitter
https://twitter.com/zentame_live

ゼロのひとこと

有名になりたい新人VTuberさんはぜひご参加してみてはいかがでしょうか?
また、ぜんためサマーライブにはバーチャルYouTuberの出演もあるとか…?