3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」がウォルト・ディズニー・ジャパンとライセンス契約を締結 第一弾アイテムが提供開始







SNOW Corporationは、運営する3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との間でライセンス契約を締結し、3Dのディズニーデザインアバターやバーチャルアイテムの体験をワールドワイドで提供していくことを発表。その第一弾として、「ミッキーマウス&ミニーマウス」のタイアップアイテムの提供を9月27日より開始しました。

今後もディズニーデザインのデジタル空間を追加し、よりリッチな体験を提供していくと共に、新規公開される映画に関するタイアップアイテムなどを随時提供していくとのことです。

■ZEPETO とは

「ZEPETO(ゼペット)」は、簡単かつおしゃれに3Dアバターを作ることができるアプリです。2018年8月のアプリリリース後、世界中で利用者を増やしており、2019年9月現在、世界で1億人、日本では1,000万人超のユーザーを抱えています。ZEPETOでは、髪型や眉毛、唇、頬の色などを細かく指定したり、アバターにメイクアップを施したり、洋服のコーディネートや部屋のインテリアを自分好みにカスタマイズすることが可能です。また、アプリ内のバーチャル空間な どで他のアバターと交流して、メッセージのやり取りはもちろん、一緒に写真を撮ったりゲームをしたり、様々なコミュニケーションを取ることができるソーシャル機能も充実しています。また、バーチャル空間を起点とした様々な機能や新規コンテンツを積極的にローンチしており、ユーザーに日々新しい体験を提供しています。

ZEPETO’S PICKUP[ZEPETOWORLD]

ZEPETOには、ZEPETO達が会話したり、写真を取ったり、かくれんぼをしたり!?様々なコミュニケーションを取ることができるバーチャル空間がたくさん存在します。和風庭園でバーチャルお花見で盛り上がったり、テーマパーク風のエリアでアトラクションを楽しんだり、世界中のアバターと新しい体験を共有できます!

ZEPETO’S PICKUP[PartyGame]

9/9にローンチされたばかりの「Party Game」は、他のZEPETOと得点を競うゲームです。ゲームの内容はシンプルで楽しめるものばかり。誰もが参加しやすいので、思わず1位を目指してみたくなってしまいます。今後も新しいゲームがぞくぞく追加予定なので、世界中のアバターとワイワイ楽しく Let’s Play Party!

■タイアップの概要

アプリ名:ZEPETO(ゼペット)

対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/中国語
サービス地域:全世界(タイトルによって、配信地域の変更の可能性があります)
タイアップ内容:ディズニーキャラクターモチーフのアバターアイテム/バーチャルアイテム
販売価格:アプリ内課金有り
開発・運営:SNOW Corporation

App Store

Google Play

※Android、Google Play は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunes およびApp Store は、米国およびその他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

参考SNOW Japan株式会社 プレスリリース

【Amazon.co.jp限定】SMASH The PAINT!! 初回生産限定盤 (デカジャケ付)
にじさんじ
にじさんじレコード (2020-03-18)
売り上げランキング: 24