【朗報】OPENREC.tvが一般会員でも過去のライブ配信を1日2動画まで視聴可能に







動画コミュニティプラットフォーム「OPENREC.tv」は本日6月22日(金)、過去のライブ配信に関する仕様変更を発表。

これまで過去のライブ配信を視聴するにはプレミアム会員への入会が必須でしたが、今後は一般会員でも1日につき2動画まで視聴可能となるよう7月中に仕様変更を実施予定。

また、アーカイブの保存期間の変更を2018年7月から8月にかけて実施予定。
詳しくは以下の詳細をご覧下さい。

一般会員の過去のライブ配信視聴について

これまで、過去のライブ配信を視聴するには、プレミアム会員への入会が必要でしたが、一般会員の視聴について以下の通り変更いたします。

旧:一般会員は過去のライブ配信の視聴不可
新:一般会員は過去のライブ配信を1日につき2動画まで視聴可能

1日につき、2動画までは繰り返し視聴することが可能です。日本時間のAM4:00を過ぎると視聴カウントがリセットされます。

なお、過去のライブ配信の視聴中は10分ごとに動画広告が挿入されるようになります。

従来通り、プレミアム会員に入会すると過去のライブ配信を何度でも繰り返し視聴することが可能です。また、動画広告を非表示にすることができます。

本仕様変更は2018年7月中に実施を予定しております。

過去のライブ配信のアーカイブ保存期間について

過去のライブ配信のアーカイブ保存期間を以下の通り変更いたします。

・チャンネルフォロワー数1,000未満のチャンネルで公開されている動画のうち、直近60日間の視聴数が100未満の動画を削除
・配信後60日以上経過している動画のうち、非公開となっている動画を削除

チャンネルフォロワー数が1,000以上のチャンネルで公開されている動画は削除対象とならず、従来通り無期限に保存されます。

本仕様変更は2018年7月から8月にかけて実施を予定しております。

また、動画の削除後は、配信者の方のみ動画ファイルを一定期間ダウンロードできるようにする予定です。

プレミアム会員向け新機能について

本対応と合わせて、プレミアム会員向けに以下新機能のリリースを予定しております。

・ライブ配信の追いかけ再生機能(DVR機能)

配信者がDVRを有効にしたライブ配信では、プレミアム会員の方はライブ配信中でも過去の時点に遡って再生することが可能になります。これにより、見逃したシーンや神プレイシーンを即座に巻き戻して視聴できるようになります。

また、倍速再生と組み合わせることで、ライブ配信の途中から視聴した際にも、始めから再生しながら最新の地点まで追いかけることが可能になります。是非、プレミアム会員の新機能をお試しいただければ幸いです。

今後も快適な動画配信をお楽しみいただけるよう様々な改善を行ってまいります。引き続き、OPENREC.tvをどうぞよろしくお願いいたします。

引用元OPENREC.tv

ゼロのひとこと

これは嬉しい変更!Σ【*゚д゚*】