東雲めぐがメルカリにて視聴者参加型企画『はぴふりボトルメール』プロジェクトを実施 







SHOWROOMやYouTubeなどで活躍をする高校生「東雲めぐ」は、株式会社メルカリが運営するフリマアプリ「メルカリ」にて、参加者がボトルメールを出品し合う『はぴふりボトルメール』プロジェクトを2019年6月9日(日)より開始します。

本プロジェクトは、東雲めぐと視聴者がそれぞれ用意した「ボトルメール」をメルカリに出品し、PUDOステーションを利用して配送するという、東雲めぐと視聴者が一緒になって楽しむことができる視聴者参加型の企画。

匿名のボトルメールを送り合い、Twitterにて発表し合う、これまでにない交流を楽しむことができるとのことです。

■キャンペーン期間

本企画は、制作期間/出品期間/購入期間の3つのステップに分けて実施いたします。

(1)制作期間:6月9日(日)19:00~6月21日(金)24:00
(2)出品期間:6月9日(日)19:00~6月30日(日)24:00
(3)購入期間:6月9日(日)19:00~7月4日(木)24:00

■東雲めぐ出演日時

SHOWROOM、YouTubeの東雲めぐ公式チャンネルの番組内で配信いたします。

(1)プロジェクト内容発表配信:6月9日(日)19:00~
(2)プロジェクト結果発表配信:7月7日(日)19:00~

イベント専用ページ

■参加方法

①ボトルを用意してデコレーション
空のボトル容器を用意。
※飲料が入っていたものを使用する場合はラベルを剥がし、中をよく乾かします。
※シールやペイントなどでデコレーションする場合、中身が見える範囲で行ってください。今回のキャンペー
ンでは中身が見えない商品の出品が禁止されています。

②イラストやメッセージの手紙を封入
イラストやメッセージを書いた手紙を丸め、ボトルの中に入れる。
※ボトルの口より細く丸めると取り出しやすくなります。
テーマは「あなたがオススメするステキなコト、モノ」です。
あなたのボトルメールを受け取った誰かが、あなたのオススメから毎日がもっとハッピーになるきっかけをつ
くります。
購入した方が手紙の内容をSNSで投稿することがNGの場合は、「手紙の内容のSNS投稿禁止」と出品情報に
ご記載ください。
※後述の「参加規約」「出品するボトルメールについて」の出品ルールをご確認ください。

③Twitterに投稿(任意)
デコレーションしたボトルメールの写真を「#はぴふりボトルメール」をつけてTwitterに投稿。この輪を広げて
いきましょう!
※購入した人の楽しみのために、中身は秘密にしておきましょう!

④出品して売れるのを待つ
フリマアプリ「メルカリ」で「らくらくメルカリ便」を選択し「800円(送料込み)」で出品します。
あとはボトル容器を梱包しながら、「メルカリ」で売れるのを待ちます。
梱包は、プチプチでくるむなどして、壊れてしまわないようにしてください。

⑤発送
売れた後、「宅配便ロッカー(PUDO)で発送する」を選択し、近くのPUDOで配送をしましょう。商品を入
れてからPUDOを閉めるようご注意ください。
※商品を入れる前にPUDOを閉めてしまうと発送できなくなってしまいます。

「PUDO」での発送方法の流れ

「PUDO」発送の流れ(動画)

⑥購入
購入期間中、「メルカリ」で「#はぴふりボトルメール」で検索して、他の方が出品しているボトルメールを購
入してみましょう。

⑦Twitterに投稿(任意)
「#はぴふりボトルメール」をつけて、届いたボトルメールをTwitterで見せ合いましょう。

■参加規約

・ボトルメールの出品価格は送料込みで一律800円にしてください。800円以外での出品は削除対象になることがあ
ります。
・ひとり何個でも出品できます。
・受け取った相手が不快な思いになる内容は禁止です。
・ボトルメールに個人情報は記載しないようにしましょう。ニックネームや匿名で出品してください。
・イラストの場合、東雲めぐや東雲めぐに関するキャラクター以外は記載できません。
・自分が経営する店舗の広告など、宣伝行為に該当する内容の記載はNGです。
・商品名には「ボトルメール」という言葉を入れ、商品説明文の中で「#はぴふりボトルメール」とご記入ください。
・出品する際は、ボトルの中身が手紙であることを明記してください。
※中身が見えないほどのデコレーションや、中身が手紙であることが明記していないとメルカリに出品できません。

■出品するボトルメールについて

・テーマは「あなたがオススメするステキなコト、モノ」です。
あなたのボトルメールを受け取った誰かが、あなたのオススメ
から毎日がもっとハッピーになるきっかけをつくります。
・メッセージでもイラストでもOKです。

■東雲めぐが匿名で参加

東雲めぐが匿名のアカウントを使用して、いくつかのボトルメールを出品します。
7月7日(日)19:00に行われる配信で、東雲めぐがどの名前で出品したか、またどんなボトルメールを購入したかを発表いたします。
配信での発表がNGの場合、その旨をボトルメールにご記載ください。

■コラボ特別配信を実施

東雲めぐのSHOWROOM、YouTubeにてコラボ特別配信を実施いたします。
6月9日(日)19:00~の配信では、本プロジェクトの内容を発表いたします。
7月7日(日)19:00~の配信では、期間中に投稿された「#はぴふりボトルメール」の紹介や、東雲めぐから送られたボトルメールがどれだったかの結果発表や、東雲めぐに届いたボトルメールを紹介しながら企画を振り返ります。

■東雲めぐとは

VTuberとしても活躍する東京の日和丘高等学校に通う二年生。自身で作詞作曲を手がけたり、絵本作家としても活躍するマルチクリエイター。

公式ファンクラブサイト

公式Twitter

公式YouTube

■関連リンク

メルカリ公式
https://www.mercari.com/jp/
Gugenka®公式サイト
https://gugenka.jp/
HoloModels™公式サイト
https://gugenka-marketplace.jp/holomodels/

© 2019 Mercari
©うたっておんぷっコ♪/©Gugenka®