【VTuber】心に染みる歌ってみた動画10選







こんばんは、ゼロです。

最近天気も悪いせいかすっかり肌寒くなりましたね。
ゼロはここ最近ずっと体調が悪かったのでみなさんも気を付けてください。

季節もすっかり秋になり、夜の時間が徐々に伸びてきました。
そんな夜はしっとりとした曲が聴きたくなってしまいますね。

そこで今回は、VTuberによるしっとり心に染みる歌ってみた動画をご紹介いたします。
新人からベテランまで、全部で10本の美しい歌声に癒されて下さい。

気に入ったVTuberさんを見つけたらチャンネル登録をして、高評価・コメントなどを残してあげてください。

ミュージックミュージックとあ feat. 初音ミク(Covered by 花鋏キョウ)【歌ってみた】

KAGAYAKI STARSの第2弾メンバー。
9月14日のYouTubeデビューから早くも4本の歌ってみた動画を投稿し、そのどれもが感情が籠っていて思わず聴き入ってしまいます。
特に今回選んだミュージックミュージックでは、ハモリと伸びの良い高音が耳の奥まで響いて心地よさを感じます。
逸材ぞろいのカガスタの中でも、特に今後の活躍が楽しみな1人です。

花鋏キョウ

YouTube

Twitter

【お姉ちゃんになれたかな】アヤノの幸福理論 歌ってみた / ver.鞍馬つむぎ

KAGAYAKI STARS一のハイトーンボイスの持ち主、鞍馬つむぎが今回は珍しく低音の曲を披露。
透明感のある歌声と歌詞がマッチしすぎて、まるで物語を見ているような感覚に。

つむぎちゃんの感情が籠った泣きそうな声に、何度聴いても涙腺が緩んでしまいます。

鞍馬つむぎ

YouTube

Twitter

【MV】Stardust finding you【公式キャラクターソング】

薬袋カルテの公式キャラクターソング。
囁くような優しい歌声と幻想的な音楽のせいか、曲を聴いているのに真っ白な空間の中で時間が止まっているかのような不思議な気持ちになります。

きっとこの曲を聴き終わる頃にはフラット音が流れるのではないかとヒヤヒヤしてしまうほど、その世界観に引き込まれていることでしょう。

薬袋カルテ

YouTube

Twitter

【君の膵臓をたべたい】 春夏秋冬 歌ってみた – YuNi 【sumika】

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」の主題歌をYuNiが熱唱。
映画を見ていない人でも感動してしまう切ないながらも未来を感じさせる歌詞を、力強く歌い上げています。

巡る四季を表現した映像とYuNiの表情がより曲の良さを引き立て、気付いたら見入ってしまう完成度の高い映像作品になっています。

YuNi

YouTube

Twitter

【歌ってみた】鳥の詩/Lia 『AIR』

2018年11月にユニバ―サルミュージックよりメジャーデビューが決定している富士葵が往年の名曲「鳥の詩」を披露。
美しくも芯の通った歌声が曲調に合いすぎて、元から葵ちゃんの持ち歌であるかのよう。
この圧倒的な歌唱力が世間一般に広まるかと思うと、これからの活動がより楽しみになってきます。

11月7日のメジャーデビューCDの予約はこちら

富士葵

YouTube

Twitter

【歌ってみた】ハロ/ハワユ【ソフィアコード】

宇宙人バーチャルYoutuberのソフィアコード待望の歌ってみた動画。
ふわふわとした可愛くて優しい歌声の中に感情がこもっていて温かい気持ちにさせてくれます。

3D化も果たし、IRIAM公式ライバーとなったソフィアコードちゃんのこれからに注目です。

ソフィアコード

YouTube

Twitter

雨き声残響 by 燦鳥ノム【歌ってみた】

サントリーの公式YouTuber燦鳥ノムの歌ってみた第3弾。
水の国からやってきただけあり、水のように透き通った美しい歌声を響かせています。
一切淀みのない高音が脳に直接染み込んで、目を閉じていても色を感じる素晴らしい動画です。

先日のアメノセイくんとのコラボもぜひご視聴ください。

燦鳥ノム

YouTube

Twitter

【歌ってみた】少年と魔法のロボット【VTuberチャリティーライブ】

先日9月20日にREALITYとYouTubeLiveにて行われたチャリティーライブで披露したロボ子さんの歌ってみた動画。
ロボ子さんの優しい歌声と、聴いているだけで元気の出るような歌詞が心に響きました。

ロボ子さんの歌ってみた「あっかんべーだ」も非常にオススメです。

ロボ子さん

YouTube

Twitter

【ひよこが歌ってみた】Mili TOKYO NEON

性別不詳系Vtuberのきみまろが「TOKYO NEON / Mili」のピアノアレンジの歌ってみたに挑戦。
普段の可愛らしい喋り方とはうってかわり、大人っぽい歌い方を披露しています。
まるでネオンのように色鮮やかさを感じるピアノの音色と、しっとりと落ち着いた歌声が幻想的。

VTuberとしてはデビューからまだ一か月ちょっとですが、イラストやゲーム実況など多才ぶりを見せるきみまろちゃんの今後の活躍が非常に楽しみです。

きみまろ

YouTube

Twitter

【縦画面PV】心做し *cover by 雛乃木まや(Hinanogi Maya)*気持ちを込めて歌ってみた。

SHOWROOMをメインに活動をするバーチャル巫女声優の雛乃木まやのスマホ縦画面対応PV。
蝶々Pの「心做し」の切ない歌詞に、ありったけの感情を込めて歌い上げています。
涙を堪えたような声が心にガツンと響き、高評価ボタンを押さざるを得ない不思議な魅力を感じました。

チャンネルには他にも様々な歌ってみた動画がありますので、ぜひそちらも視聴してみてください。

雛乃木まや

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

最近はIRIAM公式ライバー「花町すみれ」「姫乃愛琳」「Mia」「黒兎さと」と「ぴぐまりおん。」が気になってます。
IRIAM先行体験配信の再開が待ち遠しい。
clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8