可愛さがクセになる歌ってみた動画10選







こんにちはゼロです。

日々生活する為には何かを頑張らなくちゃいけません。
それは勉強だったり、仕事だったりと人それぞれではありますが、
頑張っているだけでは疲れちゃいますよね。

適度に癒しが必要なんですよ、生きるには。

そこで今回は、とにかく可愛くて仕方がない見ているだけで幸せになる歌ってみた動画をご紹介。
この可愛さ溢れるVTuberたちを見て、今週も頑張ろう!

少しでも「すこだ…」と感じたら、チャンネル登録とTwitterフォローをしてその他の動画も見てみよう。

【初めての歌ってみた】ぶいちゅっばの歌【堰代ミコ / ハニスト】

ハニーストラップことハニストの周防パトラが作詞作曲MIXを手掛けたオリジナルソング「ぶいちゅっばの歌」を、同ハニスト所属の堰代ミコちゃんが可愛く歌ってくれました。
不思議な魅力がたっぷりなミコちゃんのホワホワとした歌声がキュートすぎてゼロは3回ほど心臓が止まりました。
生きるのに疲れた人は是非これを聴いて癒されて下さい。
聴いた後はきっと生まれ変わったかのような満面の笑みを浮かべていることでしょう。

本家はコチラ。

堰代ミコ

YouTube

Twitter

【歌ってみた】白シャルル – よくばりー💛Vsinger ​

「天使の歌声」をもつバーチャルユーチューバー「よくばりー(翼羽 李)」がシャルルをしっとりと歌い上げています。
透明感溢れる美しい歌声の中に、とろけるような甘さが感じられるまさに「白シャルル」。
聴いているだけで耳が幸せになる歌声を身体全体でご堪能下さい。

また、この「白シャルル」と対になったVsinger「音無むおん」による「黒シャルル」も是非合わせて聴いてみて下さい。
「黒シャルル」はコチラ

よくばりー

YouTube

Twitter

【天声に】ダダダダ天使/歌ってみたver.双理マイ【ナナヲアカリ】

9月14日にデビューしたKAGAYAKI STARS第2弾メンバーの双理マイが初の歌ってみた動画を公開。
歌っている時が一番幸せという彼女の楽しそうな歌声を聴くだけで、なんだかこちらも明るい気分になってしまいます。
まさに彼女のためにあるようなキュートな楽曲と脱力感のあるイラストに全力で癒されよう!

生配信では可愛い系だけではなくバラード系も歌っているのでそちらも合わせてチェックしておこう。

双理マイ

YouTube

Twitter

【MV付き】インドア系ならトラックメイカー-HIMARI REMIX-【歌ってみた】

クラブミュージックを主に音楽制作を行うバーチャルトラックメイカーのHIMARIちゃんが「インドア系ならトラックメイカー」を可愛くリミックス。
可愛いイラスト付きのMVは何周でも見たくなる謎の中毒性(カフェイン?)があります。
HIMARIちゃんは色々なバーチャルYouTuberのボイスサンプリング曲を作成しているのでそちらも必見。
ちなみにゼロが一番好きなのは「10秒で全てを理解できる赤羽葉子」。

見た目はもちろん、歌声も超絶キュートでハイスペックなHIMARIちゃんをすこれ!

VTM HIMARI

YouTube

Twitter

【初投稿】ネコネコ☆スーパーフィーバーナイトを歌ってみたver.Mia

IRIAM公式VライバーのMiaちゃんがオタクの需要を完全に理解した歌ってみた動画を投稿してくれました。
クール属性ツンデレ系を名乗っていますが、実際は可愛さの塊。
もう見た目と声が最高にツボすぎる。歌動画を毎秒投稿して欲しい。

IRIAMでは歌配信などもおこなっており、アカペラなのにまるで音楽が鳴っているかのような素敵な歌声を聴かせてくれます。
iPhoneの方は是非IRIAMをダウンロードして彼女のライブ配信を見てみよう。

Mia

YouTube

Twitter

おねがいダーリン うたってみた♪

フリーの音声ライブラリ『櫻歌ミコ(おうかみこ)』公認VTuberの歌ってみた&MMD踊ってみた動画。
キャラクターの可愛さはもちろん、幼さを感じさせる歌い方が父性を爆発させます。
護らなきゃ…。

踊りと歌で目も耳も幸せになれる櫻歌ミコちゃんを全力で応援しよう!

櫻歌ミコ

YouTube

Twitter

【翡翠のまち】歌ってみた Covered by シシ/Shishi

個人的にNo,1癒し系VTuberのシシちゃんが制服姿で「翡翠のまち」を歌ってくれました。
透明感のある優しい歌い方と河川敷の爽やかな景色が心まで晴れ晴れとした気分にさせてくれます。
歌詞の「幸せが溢れてる」という言葉がしっくりくる、まさに奇跡の歌声。

本格的に動き始めたVアイドルユニット「H(アッシュ)」の活動も楽しみです。

シシ

YouTube

Twitter

シスター・クレアイメージソング第一弾「しゅわしゅわナインティーン」

にじさんじSEEDsのクレアさんが新衣装と共にイメージソングを公開。
彼女のイメージにぴったりなキラキラとかわいい曲調とあまーい歌声で身も心も幸福感で満たされます。
尊すぎて動画を観ているだけで失神してしまう可能性があるため、心して視聴するようお願いします。
フードを取っただけで気絶したゼロとの約束だぞ。

シスター・クレア

YouTube

Twitter

ビーストダンス/一恵(かずえ)【歌ってみた】

一恵ちゃんは海外特化のバーチャルタレント事務所「WINKS」所属のVTuber。

海外国籍限定の女子高ルミエール女学院に入学できなかったため、自ら「1年E組」を設立。
現在は一恵と人外生物「ダンDベア(@DAND_BEAR)」が所属している。
とにかく明るい性格で「ビーストダンス」もとっても楽しそうに可愛く歌っています。

SHOWROOMにて平日22:30〜23:30に配信しているので良かったらそちらも視聴してみて下さい。

一恵

YouTube

SHOWROOM

Twitter

もってけ!セーラーふく – らき☆すた(Cover) / KMNZ

人気TVアニメ「らき☆すた」のOP曲「もってけ!セーラーふく」をKMNZの2人がカバー。
今聞いても斬新さを感じるラップ調の曲がKMNZと謎の親和性を見せています。
珍しくKawaii楽曲を歌うリタちゃんの満面の笑顔にも注目。

っていうからき☆すたが10年以上前ってマ…?

KMNZ LIZ

YouTube

Twitter

KMNZ LITA

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

何回目かわからないけどIRIAMVライバーは本当に歌が上手い子が多い。
そして可愛い子が多いので見れる人は是非見てもらいたい。