冬の寒さを吹き飛ばすカッコカワイイ歌ってみた動画12選







2018年も残すところあとわずか。

今年はバーチャルYouTuberという文化が流行し、ネット流行語100の2位に選出されるなど、大きな注目を浴びました。
デビューしたVTuberの数は5,000人を超えるといわれ、その数はまだまだ増加を続けています。

中でも歌ジャンルで活動するVTuberの活躍は目覚ましく、メジャーデビューやリアルライブ、VRライブなど、一般層にも認知されるほどの話題となっています。
年末にはキズナアイによる単独2DaysワンマンLiveや大型VRライブイベント「Count0」も開催が予定されており、来年は更に注目を浴びる事間違いなしでしょう。

そんな注目のジャンルから、今回はカッコカワイイ歌ってみた動画を投稿するVTuber12組をピックアップ。

初めて聴くVTuberさんがいたら是非チャンネル登録をしてみて、他の歌も聴いてみて下さい。

【東京喰種:re OP】asphyxia/Cö shu Nie 歌ってみた【KiARA】

KiARAさんの大人の女性のセクシーさとしなやかな歌声が絶妙にマッチした選曲。
激しい曲調に美しい高音が流れるように重なって耳にとても心地よい。
KiARAさんは今後オリジナル曲制作にも力をいれていくとのことなので、彼女の今後にも注目しておこう。

KiARA

YouTube

Twitter

【道明寺ここあ】砂の惑星 歌ってみた【ハチ】

最近では歌動画以外でも積極的な活動が見られる道明寺ここあちゃんがボカロの名曲「砂の惑星」をカバー。
あいかわらずの高い歌唱力と映像が見ていて時間を忘れてしまいます。

そんな道明寺ここあちゃんは来年1月2日に放送される「NHKバーチャルのど自慢」にも出演が決定。
VTuber専用音楽レーベル「RK Music」から楽曲提供なども予定されているので、これからの彼女の活動には大きな注目が集まること間違いなし。
ここあMusicのオフィシャルサイトもできたのでこちらもチェックしておこう。

ここあMusicオフィシャルサイト:https://cocoamusic.jp/

道明寺ここあ

YouTube

Twitter

【伊奈波りりす】魂のルフラン – 高橋洋子カバー(新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 主題歌)

エンタメ創作集団・S-TRIBEの公式VTuberシンガー「伊奈波りりす」が名作エヴァンゲリオンの主題歌をカバー。
もともとVTuberになる前から動画投稿サイトにてアバターキャラクターを用いた”歌ってみた”活動をしていただけあり、その実力は折り紙つき。
伸びやかでしっとりとした歌声とビートの効いたアレンジがぴったりとマッチしています。
チャンネルでは過去のボカロカバー曲の紹介もしているのでそちらも是非視聴してみてください。

関連記事:実力派バーチャルYoutuberシンガー『伊奈波りりす』がデビュー 名曲「Get Wild」のカバー動画を公開

伊奈波りりす

YouTube

Twitter

【歌ってみた】 Orangestar「アスノヨゾラ哨戒班」- 星乃めあ【cover】

デビューから積極的な歌ってみた活動を行う星乃めあちゃんが人気ボカロ曲「アスノヨゾラ哨戒班」をカバー。
透明感のある高音と疾走感のある歌声がとても綺麗で耳が幸せになります。
彼女のVTuberとしての前向きな姿勢がとても好きなので、これからもどんどん活躍して人気者になってもらいたい。

星乃めあ

YouTube

Twitter

【キズナアイちゃんの新曲】melty world 歌ってみた!【水無瀬るい】

2018年11月にデビューしたばかりのJC猫又Vtuber水無瀬るいちゃんがキズナアイのオリジナル曲「melty world」に挑戦。
煌びやかでキュートな歌声が耳に染みわたり、原曲とはまた違った良さがあって心地よさを感じます。

可愛いだけではなく格好よさも見せてくれたるいちゃんの今後の躍進に期待がかかります。

水無瀬るい

YouTube

Twitter

【恋は戦争】歌ってみた【牡丹きぃ】

プロゲーマーとゲーム声優を目指す牡丹きぃちゃんが「恋は戦争」をパワフルに熱唱。
見た目のキュートさと普段の喋る姿からは想像も出来ない力強い歌声で、初見の方はそのギャップに驚くことでしょう。
感情を爆発させたような歌唱力が直接脳に響いて、いつまでも頭の中を駆け回っている感じがします。
是非普段とのギャップをその目で確認してみてください。

牡丹きぃ

YouTube

Twitter

秦基博 / 「鱗(うろこ)」 / 歌詞付き【遠坂ユラ from Alt!! 】

バーチャルアイドルユニット「Alt!!」の遠坂ユラちゃんが秦基博の2ndシングル「鱗(うろこ)」をカバー。
伸びやかで力強く、芯の通った彼女の歌声は、聴くたびにその世界観に引き込んできます。

初のAlt!!ワンマンライブも12月30にニコニコ本社にて開催!
彼女たち3人の今後の活躍も非常に楽しみだ。

遠坂ユラ

YouTube

Twitter

【Vtuber】桃ゐ咲鬼×竜宮うら「ロキ」歌ってみた【おとりざ和】

御伽りざれくしょん「和編」に所属する桃ゐ咲鬼と竜宮うらがみきとPの「ロキ」を2人で熱唱。
桃ゐ咲鬼の格好いい歌声と竜宮うらの可愛らしい歌声がバランス良い名コンビぶりを魅せています。

竜宮うらちゃんのオリジナル曲「虹色乗ってどこまでも」もオススメ。
謎の”コンブごっこ”も一度ご覧あれ。

竜宮うら「虹色乗ってどこまでも」視聴はこちら

竜宮うら

YouTube

Twitter

桃ゐ咲鬼

YouTube

Twitter

【弾き語りしてみた】花瓶の花/石崎ひゅーい【蒼月エリ / ハニスト】

ハニーストラップの歌姫、蒼月エリが一発撮りで「花瓶の花」の語り弾きに挑戦。
Mixなしとは思えない透き通った綺麗な歌声が、耳に心地よく染みわたって思わず息を呑みました。

年越しVR歌合戦イベント「Count0」にも出演が決定し、歌うまVTuberとしての認知度も急上昇中!

蒼月エリ / ハニスト

YouTube

Twitter

【Vtuber】キズナアイちゃん/new world 歌ってみた ぽち【Kizuna AI – (Prod.Yunomi)】

キズナアイのオリジナル曲「new world」をVsingerのぽちちゃんがカッコカワイくカバー。
元気いっぱいなぽちちゃんの歌声には人を笑顔にしてくれる不思議な力を感じます。

そんなぽちちゃんは今年の冬コミに参戦が決定。
12月30日(日)東ニ43aにて頒布予定のOVER TUNE(@OVERTUNE_org)の1st single「 L I N K 」2曲目「ボクをキミへと(作詞作曲 小菅こんにゃく)」を彼女が歌っているとのこと。
コミケに行く人はこちらも是非チェックしてみよう。

ちなみにイラストはVTuberの星園かのんちゃん(@kanon_hoshizono)が描いてくれたとのこと。

ぽち

YouTube

Twitter

【Vtuber】Giga – ‘劣等上等‘(BRING IT ON) Covered by JJ【 歌ってみた 】

DDくんのお姉さん、JJが劣等上等を格好よくカバー!
高音と低音を使い分け、セクシーさとイケメンぶりを見事に表現。
映像のクオリティも相まって最初から最後までスカッと爽快な気分にさせてくれます。

JJ

YouTube

Twitter

【祝☆半年記念日】ロキ コラボで歌ってみた – かしこまり×YuNi 【みきとP】

バーチャルシンガーYuNiが活動半年の記念日にかしこまりとコラボレーション!
YuNiの色彩豊かな歌声とちゃんまりのパワフルな歌声が、”カッコカワイイ”を体現したパフォーマンスを発揮しています。

同じupd8に参加する仲間として大晦日に行われる年越しVR歌合戦イベント「Count0」にも出演。
2人の歌姫の更なる躍進に期待しかありません。

YuNi

YouTube

Twitter

かしこまり

YouTube

Twitter

ゼロのひとこと

今年はいろんなVTuberさんの歌ってみた動画やライブが見れて本当に楽しかったです。来年は自分が選んだVTuberさんたちを招待してライブイベントとか企画できたらいいな。
clear/CoLoR(初回生産限定盤)(DVD付)
YuNi
SMM itaku (music) (2019-04-24)
売り上げランキング: 8