周防パトラ『イヤイヤちゃんのうた』歌ってみた特集







(2018年12月6日 追記)
3名のVTuberの歌ってみた動画(Twitter)を追加しました。

ハニーストラップの周防パトラが作詞作曲を手がけた「イヤイヤちゃんのうた」の音源が配布され、歌ってみた動画を投稿するVTuberが増えてきたので紹介。

それぞれ個性の違った可愛い「イヤイヤちゃん」をお楽しみください。
オケ音源のダウンロードは下記のリンクからどうぞ。

イヤイヤちゃんのうた オケ音源

作詞・作曲 周防パトラ / ハニスト

クリエイターとしてずば抜けた才能を見せ、キズナアイの番組「のとくばん」でもVTuber推しランキング10位に輝くなど注目される秋元パトラ先生の最新作。
彼女のあまーい独特の歌声がぴったりマッチした中毒性の高い楽曲となっています。

是非いろんなVTuberに歌ってもらって世界を可愛いで溢れさせてほしい。
秋元パトラ先生の次回作にも期待です。

YouTube

Twitter

堰代ミコ / ハニスト

同ハニストのミコちゃんがイヤイヤちゃんのうたの歌詞を更に可愛くアレンジ。
「人間のエッチ」でなにか目覚めそうになってしまいました。
「すき…やき♥」も言い方も可愛すぎてオフィスで発狂しそうになりました。

YouTube

Twitter

蒼月エリ / ハニスト

同じくハニストの蒼月エリもイヤイヤちゃんに挑戦。
普段はクールに歌を歌うエリちゃんが可愛さ全開でイヤイヤ言ってる姿にとても興奮します。
最後の笑顔で陥落するリスナーが多そう。

YouTube

Twitter

水無瀬るい

期待の新人猫又Vtuberの水無瀬るいが可愛さ全開でイヤイヤちゃんを披露。
普段よりもさらに幼さを増した舌足らずな感じが父性を刺激します。
パパって呼んで欲しい。

YouTube

Twitter

ルピナス・ナイトリー

公式SHOWROOMERのバーチャル吸血鬼「ルピナス・ナイトリー」がツンデレ風に歌詞をアレンジして歌ってくれました。
お菓子で即落ちするちょろい部分も見せてくれて可愛さ抜群!
FANBOX会員限定で「媚びてないver」もあるそうなので興味のある方はそちらも是非。

YouTube

Twitter

焔魔るり

WFLEのライブ配信プラットフォーム「REALITY」で活動するうらら女学院放送部1年の焔魔(えんま)るりちゃん。
飛び級の10歳らしい幼さを感じさせる歌声がとってもキュート!
毎週月曜日に固定配信があるので、ぜひREALITYでもその姿を見てあげてください。

REALITYについてはこちら

Twitter

日辻シラム / ズーミング

ズーミングのシラムくんが得意のラップでアレンジ。
可愛い曲をあえて格好よく歌い上げているのが凄い!
前回のぶいちゅっばの歌も素敵なラップアレンジになっているので、そちらも是非視聴してみてください。

【日辻シラム】ぶいちゅっばの歌ラップアレンジして歌ってみた【ズーミング】

YouTube

Twitter

【12月6日 追記】
最近推してる3人が歌ってくれたので追加しました。

武良崎ゆき

きままなノラ猫ライフを送るYouTubeと17Liveにて活動する猫又ライバー。
17Liveでは初参加のVライバー限定イベントでランキング1位に輝きイベントトップバナーに掲載されるなど人気急上昇中。
歌は得意ではないと普段から言っているが、歌う事は大好き。
とっても可愛いので配信を観に行こう、毎日やってるから。

YouTube

Twitter

白音こゆき

モンエナが大好きなつよつよ幼女。
独特な笑い声と圧倒的な幼女力にクセになること間違いなし!
信じられないくらい可愛いので、とにかく今すぐチャンネル登録して、視聴して、愛でて、甘やかそう。

YouTube

Twitter

白咲べる

2018年12月にデビューしたばかりの期待の新人VTuber。
おっとりとした喋り方と、まっしろでふわふわの髪の毛が特徴。
とっても可愛くて今後の活動が楽しみです。

YouTube

Twitter

【12月6日 さらに追記】

皇噛ユカリ/METEO

「KAGAYAKISTARS」改め、総合バーチャルタレント事務所「Re:AcT」のVTuberグループ「METEO」所属の男性バーチャルアイドル「皇噛ユカリ」もイヤイヤちゃんの歌に挑戦。
物凄いイケボでイヤイヤ言われるとちょっと変な気分になってきます。
男でも関係なく可愛くなってしまうパトラちゃんの作曲センスには脱帽です。

YouTube

Twitter