【プチレポ】どうしても紹介したかったVのオリジナル楽曲







この度6月9日(月)25時~のエンタスTAKUYAさんのラジオ番組「VTuber music DJ’s #VMDJ」にゲストセレクターとして参加させていただきました。数あるVTuberのオリジナル楽曲の中から数曲に絞るのは大変でしたがとても楽しかったです。貴重な体験をありがとうございました。

VTuber music DJ’s #VMDJ

VMDJセットリスト

今回最後まで入れるかどうか悩みに悩みまくった楽曲があったので、久しぶりに記事で紹介させてもらいます。
まだ新型コロナウイルスの影響でリアルイベントなどは難しくありますが、事態が落ち着いたらまた現場で騒ぎたいですね。

とんでもなく頭の悪そうな文になりましたが素敵な楽曲ばかりなのでぜひ聴いてみてください。

【MV】三日月船 – ヴィヴィアン・ケンジントン / Crescent Moon Boat – Vivienne Kensington【オリジナル】

弾き語りVTuberのヴィヴィアン・ケンジントンが初めて作詞作曲を手がけたオリジナル楽曲。
ギターの音色と優しい歌声が心地よい眠りに導いてくれそうです。

ヴィヴィアン・ケンジントン

YouTube

Twitter

【MV】ストーリーズ / 樫野創音

青春時代を思い出して泣きそうになる、どこか懐かしい1曲。
ライブハウスのアンコールで聴きたい。

樫野創音

YouTube

Twitter

【MV】Aqua Loop (feat. TEMPLIME) / 式部めぐり 1st Single

今ノリにノッてるしきめぐこと式部めぐりの初オリジナル楽曲。
作詞作曲をあのTEMPLIMEが手がけているのでもう優勝。間違いない。
2曲目のオリジナル楽曲も準備中らしいので期待。

式部めぐり

YouTube

Twitter

【オリジナル曲】ラストダンスは求めないで/花奏かのん

甘くて優しい歌声が自然と耳に吸い込まれていくような感覚。
これを作詞・作曲・演奏まで自ら担当しているというのだから本当にすごい。
「シュレディンガーのねこ」も聴くべし。

花奏かのん

YouTube

Twitter

(:]ミ – Breath – TEMPLIME feat.をとは+ワニのヤカ – (Original Music Video)

をとは×YACAINDAHOUSE(ワニのヤカ)×KABOSNIKKI(TEMPLIME)という最強の組み合わせ。
かわいさとカッコよさが交互に押し寄せてくるもんだからお酒が進む事間違いなし。早く現場で聴きたい。

をとは

YouTube

Twitter

雨ニマケテモ「NOAH」MV

透明で伸びのあるVsinger・SHiNOの歌声と、爽快感あるバンドサウンドでととても晴れ晴れとした気分になれる。
他のオリジナル曲も素晴らしいので是非チャンネルをチェックしてみてほしい。

雨ニマケテモ・SHiNO

公式YouTube

公式Twitter

SHiNO Twitter

(Text by zero